幅広いラインナップと体の柔軟性からサドル選びを提唱する「スパインコンセプト」で人気の高いイタリアンブランド、フィジークからアリオネのレディース モデルが追加された。

今やロードの定番サドルといっても過言ではないアリオネは、独自の形状でスィートスポットが長く、オールラウンドに対応する万能サドルだ。体の柔軟性から分類するスパインコンセプトでは、比較的脊椎の柔軟度が高い「スネーク」タイプのライダーに適している。 

フィジーク アリオネ ドンナフィジーク アリオネ ドンナ
フィジーク アリオネ ドンナ 女性用に幅広の設計とパッドの見直しを行っているフィジーク アリオネ ドンナ 女性用に幅広の設計とパッドの見直しを行っている


そのアリオネにレディース モデルとして加わったのが、このアリオネ ドンナだ。ノーマル版との違いは、女性の骨格に合わせた幅広設計と、ヴァーサス同様のチャンネル(溝付き)デザインで圧迫の軽減、さらにパッド部分にもボリュームを持たせクッション性もアップさせている。
ブラックカラーの表皮には同色で専用の柄が入る。光沢感の違いで表現された柄は上品なアクセントにもなっている。


ARIONE DONNA k:ium
カバー:マイクロテックス
シェル:カーボン強化ナイロン 
レール:k:ium
最大幅:146mm
重量:189g
カラー:ブラック(DONNA DESIGN)
希望小売価格:14,000円