金曜日の選手たちは時差ボケを解消すべくジャパンカップのコースにトレーニングライドに出かける。古賀志林道でおしゃべりを楽しみながらの陽気なライド。その様子を随行撮影したムービーでお楽しみください。

カチューシャのトレーニング

初出場となったチームカチューシャ。「会長」の名で親しまれるロビー・マキュアンはビデオカメラに向かって自らが会長と呼ばれていることを知っていると話す。モルドバのチャンピオンジャージに身を包んだアレクサンドル・プリウスチンは、「僕がプロトンのキングだと豪語。デニス・ガリムジャノフ(ロシア)は愛車のスバル・インプレッサSTIが大好きとのこと。練習中に歌い出してしまうあたりはご愛嬌だ。




ローザ・スタックプラスティックのトレーニング

TOJで総合優勝を飾ったクリスティアーノ・サレルノ(イタリア)たちの練習に今中大介さんも合流。イタリア人らしい陽気で愉快な会話が弾む。古賀志林道の登りをウイリーして上ってしまう驚きの技も登場!




ガーミン・トランジションズのトレーニング

とにかく気合の入っているガーミン・トランジションズはスピード練習をこなす。好調のダニエル・マーティンはこの走りを見ても優勝候補であることがうなずける。猛烈なダウンヒルテクニックに肉薄したビデオ映像をお楽しみください。




Movie by Makoto.AYANO

最新ニュース(全ジャンル)