スペシャライズドが現チームHTCコロンビアの運営会社であるハイロードスポーツと契約を結び、来季から同チームのバイクスポンサーになることを発表した。スペシャライズドが機材供給を行うプロチームはアスタナ、サクソバンクに加えてこれで3つ目となる。

以下、スペシャライズド・ジャパンからのプレスリリースで紹介する。

SPECIALIZEDとHigh Road Sportsがパートナーに

2010年10月17日. SPECIALIZED Bicycle ComponentsとHigh Road Sportsが強力なパートナーシップを組み、男子および女子のサイクリングチームをベースとした世界規模のサイクリングフランチャイズの結成を目指すことになりました。

High Road Sportsが運営するチームHTCハイロードは、その比類なき成功を今後も継続することを目指し、市場リーダーであり技術的に最先端を行くSPECIALIZED Bicycle Componentsの製品を使用するため、2011年以降、複数年にわたるパートナーシップ契約に合意したことを発表しました。

ステイプルトン氏と創業者CEOマイク・シンヤードステイプルトン氏と創業者CEOマイク・シンヤード (c)スペシャライズド・ジャパン「私達はSPECIALIZEDという世界的に象徴的なサイクリングブランドと根本的なパートナーシップを結ぶこととなり、とても興奮しています」とハイロードの創始者であるボブ・ステイプルトンは述べています。

「マイク・シンヤード氏は立派な企業家で、SPECIALIZEDはプロのレースの世界でも、また世界中のサイクリングを趣味とする何百万人もの人々に革新を届けるという点でも、一流の企業です。私達のパートナーシップは、競技における成功だけでなく、ヨーロッパおよび米国だけで1億6000万人を超えるエンスージアストのために優れた製品を開発すること、さらにサイクリングを健康的なライフスタイルとして促進することを目指しています」。

「私達は積極的な計画とサイクリングという魅力的なスポーツに対する情熱とやる気に溢れているという点で一致し、パートナーシップを組むこととなりました。私達は、このプラットフォームを発展させ、すでに私達のパートナーとなっているHTC、シマノ、オークリー、マーケティングパートナーであるグーグルおよびスカイプといった企業に加え、最先端のテクノロジー企業およびライフスタイル企業に参画を呼びかけます。

私達は、ツール・ド・フランスなど次の夏のメジャーレース前までに、命名権をもつ長期的、お互いにタイトルを狙える革新的なパートナーを探しています」とステイプルトンが付け加えています。

マイク・シンヤードも、このパートナーシップについて同様の熱意を見せています。「私は常々ボブ・ステイプルトン氏を尊敬し、彼が作ったチームに敬意を払ってきました。両社には多くの共通点があります。彼らのチーム本部は私達のチーム本部のすぐ近所にありますし、いずれのチームのクルーもライダーのニーズを最優先しています。そして、両社のチームともサイクリングへの愛情によって優れた成績を残してきています。ハイロードは私達のバイクおよびヘルメットの改良に対する大きな推進力となってくれると思いますし、私達は彼らがレースで勝てるよう世界最高の機材を提供します」。

「私達は特にHTCハイロードの女子チームに大きな期待を寄せています。このチームは、男子チームと同様の強さと戦績を誇っています」とシンヤードが続けます。「このような一流のライダー達と緊密に協力することで、当社の女性用バイクや装備の性能およびフィッティングを継続的に向上させることができます」。

SPECIALIZEDは、ハイロードチームにフレーム、フォークおよびヘルメットを供給します。男子チームは、ほとんどのロードレースでS-Works Tarmac、パヴェのクラシックレースではS-Works Roubaix、タイムトライアルにはShiv TTを使用することになります。最新のS-Works PrevailとTT3ヘルメットがロードレースおよびタイムトライアルでライダーの頭部を保護することになります。

強豪女子11名の選手で編成されたこのチームは、ハイパフォーマンスなライダーおよびレーサーのために設計されたAmiraロードバイクを使用、タイムトライアルではShiv TTを使う予定です。彼女達もPrevailおよびTT3ヘルメットを着用します。


High Road Sportsについて:
High Road Sports, Incはカリフォルニア州サンルイスオビスポに本社を置き、エリートレベルのプロ男子/女子サイクリングチームを運営しています。2008年、2009年および2010年シーズンには、これらのチームが最多勝利を記録しています。ハイロードは20ヵ国36名の男子/女子選手を擁し、自転車競技の世界ではもっともインターナショナルなチームとなっています。

ハイロードはクリーンでフェアなスポーツという理念に基づいて組織され、ベテランのリーダーシップと経験豊かなマネージメントチームのもと若い選手の育成に尽力しています。このチームは、ベストメソッドおよびベストプラクティス、技術開発および自己改善の分野のリーダーとなっています。チームHTCハイロードの詳細については、http://www.highroadsports.com をご覧ください。
Amazon.co.jp

スペシャライズド Rib Cage Mtb

Specialized(スペシャライズド)

スペシャライズド Bg Comp Glove

Specialized(スペシャライズド)

最新ニュース(全ジャンル)