アメリカのカーボンパーツブランド「エンヴィ」が、UAEチームエミレーツとパートナーシップを結んだことを発表した。レースホイールとしてSESシリーズを提供する。以下、プレスリリースより紹介しよう。



UAEチームエミレーツにホイールを提供するエンヴィ (c)ダイアテック

最先端のカーボン技術を活かし、ハイパフォーマンスなカーボンパーツを手掛けるエンヴィ(ENVE)。そのアメリカンブランドがこの度、2020年、21年ツール・ド・フランスで2総合優勝を果たしたタデイ・ポガチャル(スロベニア)率いるUAEチームエミレーツとのパートナーシップを締結した。

チームにはレース用に2022年に登場した最新チューブレスホイール SESシリーズが、トレーニング用としてはファンデーションホイールが提供される。また女子ワールドチームであるUAEチームADQは、ホイールと合わせてコンポーネント(SES エアロハンドルバーやステム)を使用する。

エンヴィはUAEに採用された経緯を「チームの風洞実験やライディングテストを含む広範囲にわたる客観的・主観的なテストの結果、空力、転がり抵抗、重量のバランスを考慮した『Real-World Fast』性能の哲学が評価され、エンヴィのSESホイールが選ばれました」と説明した。

エンヴィを装着したバイクに乗るタデイ・ポガチャル(スロベニア、UAEチームエミレーツ) (c)ダイアテック

レースではSESシリーズを、トレーニングではファンデーションホイールを使用する (c)ダイアテック

UAEチームエミレーツCEO マウロ・ジャネッティ氏

私たちのチームでは、常に革新的な方法を模索し、市場で可能な限り最高の素材を使用しています。ENVEを選択したのは、実走行と風洞の両方で多くのテストを行った結果です。そして、このホイールが最高のものであるという結論に達したのです。私たちはENVEのような高品質なブランドとパートナーシップを組めることを嬉しく思います、

エンヴィ マネージングディレクター ジェレミー・ヴェンズ氏

ワールドツアーレースからしばらく離れていましたが、UAEチームエミレーツとの新しいパートナーシップにこれ以上ないほど興奮しています。エンヴィにとって、このレベルのパートナーシップは製品開発と検証のためのものであり、世界最高のライダーがエンヴィ製品を極限まで使用し、将来の製品と技術の方向性を示唆する貴重な実体験のフィードバックを提供してくれます。



UAEチームエミレーツとUAEチームADQは、1月13日から22日にかけてオーストラリアで行われるサントス・ツアー・ダウンアンダーでシーズンインの予定だ。
リンク

同じ製品カテゴリーの記事

最新ニュース(全ジャンル)