まるで今年のジロのようなサバイバル展開で、早くも総合争いから脱落した選手も。

ツールの第7ステージまでを振り返ってみるツールの第7ステージまでを振り返ってみる illustration: がめんだ

雨で濡れた路面で大落車、石畳でのパンクとまた落車…。ツールらしい優雅なステージはどこへ?!こんな状態でも選手たちはモチベーションを保ってレースをしなければいけないんだから大変だなぁ。

そんなツールでステージを2勝ずつしている選手がすでに三人もいるから驚きです。まずはジロで良いところがなかったランプレのペタッキがホンドのアシストで2勝、今シーズンいまいち活躍できていなかったチームHTCのカヴェンディッシュがマーク・レンショーの完璧なリードアウトで2勝、それからクイックステップのシャバネルが2勝!

クイックステップはシャバネルがマイヨジョーヌ着用だし、ピノーも山岳賞ジャージを獲得しているし、ハッピーニュースが多いですね。2人はフランス人同士でおまけにルームメイトというだけあって仲良しさんなのかな、一緒に逃げる約束などもしていたそうですよ。

さて、ツールもまだ3分の1が終わったばかり。これからどうなるのか引き続き楽しみたいと思います!

最新ニュース(全ジャンル)