2023年に創業25周年を迎えるインターマックスが、企業ロゴとスローガンを一新。InterMaxバイクブランドの復活なども視野に入れたロゴデザインと同時に、“Ride Addict”という新たなスローガンを制定。これに伴いコーポレートサイトもリニューアルしている。以下、プレスリリースより紹介しよう。



インターマックスが企業ロゴと企業スローガンをリニューアル

インターマックスが企業ロゴと企業スローガンを一新インターマックスが企業ロゴと企業スローガンを一新 (c)インターマックス
インターマックスは、創業25周年を2023年に迎えるにあたり、企業ロゴと企業スローガンを一新することをお知らせいたします。新ロゴの採用と同時にコーポレートサイトもリニューアルいたしました。

コーポレートサイトURL: http://www.intermax.co.jp/

新企業ロゴは、創業時にロゴデザインを担当した、代表の今中 大介の実弟である「今中 隆介」氏がディレクションを行い、デザインは「デザイン事務所 mi e ru」が担当しました。2023年には25周年を迎えることもあり、新たにInterMaxバイクブランドの復活なども視野に入れたデザインとしました。

新しい企業ロゴ新しい企業ロゴ (c)インターマックス
■今中隆介

デザイン事務所r-homeworks代表。兄である今中 大介が 1998年にインターマックスを創立した当初より、CI及び展示会ブース等のデザインに携わってきた。現在は空間プロデュースやプロダクトデザインの枠を超えて、プロジェクト開発などへ活動範囲を拡張している。

■デザイン事務所 mi e ru

石川 マサル・渡辺 恵によるデザインスタジオ。それぞれ、クリエイティブの現場で学ぶ。さまざまな「価値」を「見える」カタチに。ブランドアイデンティティ・デザインを軸として東京・秋田で活動中。

また、一新したロゴマークに合わせてコーポレートスローガン“Ride Addict”を制定しました。“Ride Addict”とは、自転車を溺愛している人々、すこし乱暴な言い方をすれば、自転車中毒、でしょうか。世界の価値観が大きく変わり、自分の人生、大切な時間を見つめ直す人が増えています。そのような時代背景において自転車に情熱を傾けることは、中毒という言葉とは裏腹に、心身ともに健やかな充足をもたらします。

2023年に創業25周年を迎えるにあたり企業スローガンもリニューアル2023年に創業25周年を迎えるにあたり企業スローガンもリニューアル (c)インターマックス
何より私たちインターマックス自身が、自転車狂“Ride Addict”です。私たちは、自転車を愛する人々に自信を持ってご紹介できる商品を提供することを使命としており、時代に応じた優れた製品と高まる健康志向にフィットしたライフスタイルをお客さまにご提案していく会社です。インターマックスは、自転車を溺愛し、どこまでも走り続ける人を応援します。

これからのインターマックスにご期待ください。

■株式会社インターマックスについて

株式会社インターマックスは、世界最高峰自転車レースであるツール・ド・フランスを日本人プロサイクリストとして初めて走った今中大介により1998年に設立された自転車関連用品の輸入販売を行う商社です。創業以来、国内外の選りすぐりのブランドを皆様にお届けしています。

コーポレートサイトもリニューアルコーポレートサイトもリニューアル (c)インターマックス

最新ニュース(全ジャンル)