フカヤがカスタムインソール「レーブメルトインソール」を取り扱い開始。お湯を使用した液状化成型式で簡単にユーザーが成型できることが特徴だ。販売開始は9月15日(水)の予定。以下、プレスリリースより紹介しよう。



フカヤがレーブメルトインソールを取り扱い開始

フカヤがレーブメルトインソールを取り扱い開始フカヤがレーブメルトインソールを取り扱い開始 (c)フカヤ
フカヤは、株式会社レーブの『レーブメルトインソール』の取扱いを開始いたします。

■レーブメルトインソール
現在、国際特許出願中の液状化成型式のインソール。お湯で液状化する特殊素材がシューズ内で足裏と靴の形状に合わせて成型されるため、足とシューズを隙間なく密着します。ズレが無くなることで、アスリートの足の力を無駄なく伝え、パフォーマンスの向上が見込めます。

また、成型もお湯で20分~30分でできるため、通常の成型インソールに比べ簡単に作ることができま
す。ハイアーチや扁平足などで悩んでいた方の足にもダブルフィットする、新感覚インソールです。

◆施工方法◆

レーブメルトインソールの施行方法レーブメルトインソールの施行方法 (c)フカヤ
1.アーチ形状パッドをシューズの土踏まず(足底弓蓋)の位置に貼ります。

2.インソール全体が浸かる容器にお湯を入れ、真空パックのまま入れて2分湯煎して下さい。
※直接お湯をかけないで下さい。

3.お湯から取り出してから、真空パックをハサミでカットして、中にあるインソールを取り出します。
※お湯から取り出す際、火傷に気をつけて下さい。

4.冷めないうちにインソールをシューズ内に入れます。インソールをVの字に折り曲げると入れやすく
なります。入ったらつま先合わせで全体に手で広げます。

5.インソールを入れたシューズを履いて立ち上がり、6分~8分ほど動かないで下さい。足裏とシューズの形を成型します。
※シューズを履く時は絶対に靴下を履いて下さい。
※熱い場合は脱いで下さい。
※湯煎後、素材の再加熱や再度成型はできません。

6.インソールが固まったらシューズを脱いでインソールをシューズから取り出し、表面にある薄いフィ
ルムを剥がします。

7.同梱のクッション材を、インソールの表面に貼り合わせます。

8.はみ出たクッション材をインソールの形に合わせて、ハサミでカットします。

9.付属のロゴシールを貼れば完成です。

◆使用上の注意◆
直射日光、車内保管、ドライヤー等の温度が50度以上の高温になる場所では溶ける恐れがあります。溶けると引っ付いたり形状が変化してしまいますので、十分にお気を付けください。
※トラブルによる保証等はございませんのでご了承下さい。



レーブ レーブメルトインソール
サイズ:S(22cm~24cm)、M(24.5cm~25.5cm)、L(26cm~27cm)、XL(27.5cm~28.5cm)、XXL(29cm~30cm)
価格:8,960円(税込)
リンク

最新ニュース(全ジャンル)