先日終了したツール・ド・台湾に参加した愛三工業レーシングチーム。エースの総合優勝を狙って今期初レースを戦うチームに、ステージレースの難しさ、エースの大変さを感じました。

チームで総合優勝を目指して!『愛三チーム』チームで総合優勝を目指して!『愛三チーム』 illustlation:がめんだ
なんといっても7ステージ中、エースの西谷泰治は2位を4回というから驚きです!そんな惜しい展開ギリギリまで持ち込めるなんて、エースだけじゃ無理なんですよね〜。チームメイトの助けがあってこそ!チームオーダーはステージ優勝ではなくエースの総合優勝ということで、日々ジリジリとタイム差を詰めつつ、展開されるステージレースは見ているこちらとしても気が抜けませんっ。結果は最終日までわからないほどのタイム差でドキドキしつつ見守っていましたが、今回は残念ながら総合優勝には至りませんでした。

が!その借りを返すべく翌日の西日本チャレンジでは、品川真寛が優勝っ!よかったね〜っ!!!

これから国内でもレースが各地で開催されます。お近くの方はぜひ現地観戦してみてください!迫力満点で楽しいですよっ。ロードレースの『本場』はヨーロッパでも、『本物』のレースはヨーロッパだけじゃないんですから…。

最新ニュース(全ジャンル)