数多くのサイクリストが愛用するカブトが、ミドルグレードヘルメット"REZZA-2"の新色をラインナップに加えた。風雨や虫の飛来から顔を守るシールドの装着が可能な入門用ヘルメットを紹介しよう。



カブト REZZA-2(ブラックレッド)カブト REZZA-2(ブラックレッド) (c)カブト
カブトのREZZA-2はアンダー1万円という価格設定のミドルグレードとして人気の高い入門用ヘルメット。レーシングヘルメットの開発で得たノウハウを投入することで、初心者用にありがちな大きすぎて野暮ったい見た目ではなく、現代的なスタイリングを獲得したモデルだ。

コンパクトなシェルとすることで着用した時にいわゆるキノコ頭になりにくく、ルックスを気にすることなく着用できることが特徴。スポーティーな雰囲気を演出するエッジの立った造形ではなく、現代的な丸みを帯びたデザインとされているため、サイクルジャージだけではなく気楽なスポーツウェアとも相性が良いヘルメットに仕上げられている。

左右非対称のレーシーなデザインが施された左右非対称のレーシーなデザインが施された (c)カブト
後方は赤いラインが斜めに横切っているデザインだ後方は赤いラインが斜めに横切っているデザインだ (c)カブト
REZZA-2はモデル名の通り第2世代に当たり、専用のアタッチメントを用意することで、ライトスモークカラーやミラーカラーのシールドを装着が可能となった。シールドは眼鏡を着用する方でも装備できるため、雨天ライド時に眼鏡のレンズが雨粒で濡れることを防ぎ、晴天の場合は強い日差しを遮ることができる。

またREZZA-2にはXF-8アジャスターという上位グレードのクロージングパーツが搭載されている。頭部の形にフィットする球体状かつ、締め付けた時にしなるスプリング構造のサポーターとなっているため、優しく包み込むような着用感を得られるようになっている。上下方向には4段階で調節でき、適切な位置にアジャスターを配置できる。

カブト REZZA-2(ブラックネイビー)カブト REZZA-2(ブラックネイビー) (c)カブト
今回登場した新色はブラックレッド、ブラックネイビーという2色。左右非対称の塗り分けと白いラインを配置することで、レーシーな雰囲気を演出した新デザインが採用されている。サイズはM/L(215g)、XL/XXL(230g)という2種類。価格は9,100円(税抜)。



カブト REZZA-2
カラー:G-2 ブラックネイビー、G-2ブラックレッド
サイズ(参考重量): M/L(215g)、XL/XXL(230g)
価格:9,100円(税抜)
※2020年12月上旬発売予定
※JCF(公財)日本自転車競技連盟公認
リンク

最新ニュース(全ジャンル)