国産冷感ウェアブランドのフリーズテックから、冷感機能と消臭機能を備えた「氷撃エチケットマスク」が登場した。マスクの裏地に特殊なプリントを施すことで、夏場でもひんやりと冷たい着用感を実現したマスクだ。



フリーズテック 氷撃エチケットマスクフリーズテック 氷撃エチケットマスク (c)フタバ商店
フリーズテックは夏場に活躍する冷感ウェア専業の国産ウェアブランドだ。同社の冷感ウェアは、キシリトールなどの涼感作用がある成分を繊維にプリントする独自の技術によって、生地や繊維自体の温度が下がり冷感効果が持続するという。夏場でも涼しい着心地を実現したフリーズテックは、釣り人やバイカー、作業員など酷暑の中で活動する人々から熱中症対策ウェアとして高い人気を集めている。

そんなフリーズテックから新たな冷感アイテムとして、夏場にぴったりの「氷撃エチケットマスク」が登場した。フリーズテックが誇る接触冷感生地を採用し、着用しても暑さを感じづらい高機能マスクとなっている。マスクの内側に施された特殊な冷感プリントが汗や湿気などの水分に反応して生地自体の温度を下げるため、強い冷感が持続する。さらに、風に当たることでより高い冷感効果を発揮するという。

冷感プリントとともに消臭イオンプリントも施されており、生地から放出されたマイナスイオンがニオイ分子と結合することで嫌な臭いを消してくれる。また、洗って繰り返し使えるマスクとなっており、手洗いで40~50回程度使用可能だ。

感染症対策でマスクを着用することが求められるが、これからの季節ではマスクの中に熱がこもり、熱中症になるリスクも高まる。そんな時、冷感機能を備えた氷撃エチケットマスクを使用すれば、熱中症のリスクを下げられるだろう。

カラーはホワイトのみで、女性向けのSサイズと男性向けのMサイズが用意されている。価格は1,300円(税抜)で、取り扱いはフタバ商店だ。



フリーズテック 氷撃エチケットマスク
素材:ポリエステル84%、ポリウレタン16%
カラー:ホワイト
サイズ:S(女性向けサイズ)、M(男性向けサイズ)
価格:1,300円(税抜)


最新ニュース(全ジャンル)