ビアンキが2020年から3年間、ジロ・デ・イタリアのオフィシャルスポンサーとなることが発表された。同時にUCIワールドツアーのUAEツアー、イル・ロンバルディア、ストラーデ・ビアンケの公式スポンサーも務める。以下、プレスリリースより紹介しよう。



ビアンキ ジロ・デ・イタリアのオフィシャルスポンサーに

ジロ・デ・イタリアの公式スポンサーとなったビアンキジロ・デ・イタリアの公式スポンサーとなったビアンキ (c)サイクルヨーロッパジャパン
ビアンキ社は、ジロ・デ・イタリアに加え、 UAEツアー、イル・ロンバルディア、そしてストラーデ・ビアンケ(2021年より)のそれぞれのレースに対し、3年間に渡る公式スポンサーとなることを、RCSスポーツ社と合意しました。

またビアンキ社は、成長するEバイク分野へも積極的な投資を行い、新たに誕生するEスポーツレースの「ジロ・ ヴァーチャル」と「ジロ-E」の公式スポンサーにもなりました。

ビアンキ社を象徴するチェレステカラーと、ガゼッタ・デロ・スポルト社のピンクカラーは、新たなインターナショナルパートナーシップとして、共に輝きを放ちます。

2020年からの3年間、RCSスポーツ社とガゼッタ・デロ・スポルト社によって運営されるジロ・デ・イタリアという世界に名を轟かせるレースにおいて、ビアンキ社は公式スポンサーであると同時に、大会をサポートする唯一の自転車ブランドでもあります。

ビアンキ社とRCSスポーツ社とのコラボレーションは、世界200か国で8億人もの視聴者を魅了するジロ・デ・イタリアなどのスポーツイベントを通じて、イタリアの持つ素晴らしさを世界中に広めることになります。

ビアンキ社とRCSスポーツ社の3年間に渡る契約には、他のワールドツアーのレースも含まれていて、アラブ首長国連邦で開かれる唯一のワールドツアーレースの「UAEツアー」、5大クラッシックレースの一つで「落ち葉のレース」として知られる「イル・ロンバルディア」、アマチュアレースで有名な「グランフォンド・イル・ロンバルディア」でも公式スポンサーをつとめます。

さらに2021年からは、美しいトスカーナ地方の丘陵地帯を駆け抜ける、ストラーデ・ビアンケが加わることにより、両社のコラボレーションは更なる輝きを放つと確信しています。

また、ビアンキ社は、 RCSスポーツ社との契約の一環として、シマノ社が運営するテクニカルサービスにバイクを提供します。

Eバイクイベントやヴァーチャルレースも開催予定だEバイクイベントやヴァーチャルレースも開催予定だ (c)サイクルヨーロッパジャパン
Bianchi Lif-E(ビアンキ・ライフ -E - Eバイクとの新たな共生)を提唱するビアンキ社は 、ジロ-Eとのコラボレーションにより、新しいEバイクイベント(Eスポーツイベント)を立ち上げます。そして、このイベントでは、「ARIA E-ROAD(カーボン Eロードバイク)」が使用される予定です。

またビアンキ社は、4月18日から5月10日にかけて開催される「2020年ジロ・ヴァーチャル」(新たに誕生したジロ・デ・イタリアのヴァーチャルレース)の公式スポンサーにもなり、プロとアマチュアのサイクリストが、2020年のジロ・デ・イタリアのステージレースを戦います。

サルヴァトーレ・ グリマルディ(ビアンキオーナー)
ビアンキとジロ・デ・イタリアのこのパートナーシップは、夢の実現です。世界中で、この劇的かつ重要な瞬間に、パートナーシップを実現するのに今が適切だと感じました。これまで以上に、イタリアの人々と世界の人々は夢を見る理由、来るべき再生を楽しみにする理由が必要だと感じたからです。

これは、イタリアが誇る2つのビッグネームの歴史的なコラボレーションです。ミラノで生まれ、世界で最もエキサイティングで人気のあるスポーツの1つであるサイクリングを通じて、最高のイタリアを世界へ発信することができます。

ビアンキオーナーのサルヴァトーレ・ グリマルディ氏ビアンキオーナーのサルヴァトーレ・ グリマルディ氏 (c)サイクルヨーロッパジャパン
ファブリツィオ・スカルゾット(ビアンキCEO)
自転車は、レースと生活の両方で使用されるものであり、Covid-19後の通常生活の再開の基本となるものと信じています。ジロ・デ・イタリアは単なる自転車レースではありません。それは文化的なものであり、人々が伝統を共有できるものでもあります。そのため、イタリアがサドルに戻る理由が必要な今、このコラボレーションを発表することにしました。

ビアンキは市場志向の企業です。これを念頭に置いて、従来のスポンサーシップと比較して革新的なアプローチを採用しました。私たちは、製品だけでなく、イノベーションとインスピレーションの価値を活かして、イタリアや世界中のお客様により身近になるため、アクティブなコラボレーションマーケティングプロジェクトの開発を目指しています。

RCSスポーツ社とガゼッタ・デロ・スポルト社のイベントとコミュニケーションプラットフォームは、ビアンキが展開する世界60か国以上で、戦略を遂行する上で効果的なサポートを提供してくれます。

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