週末はアムステル・ゴールドレース&土井雪広選手が参加しているツアー・オブ・ターキーに熱中しました!

ツアー・オブ・ターキーで土井雪広が総合6位に!ツアー・オブ・ターキーで土井雪広が総合6位に! (c)がめんだ

アムステル・ゴールドレースのほうは、相変わらずコースがぐねぐねしていて、じっと見ていると乗り物酔いしそうな勢い! しかも道も細くて舗装じゃないようなところもあり、スリル満点!

シュレク兄弟とイワノフが強かったと語るジルベール。それでも去年の後半でレベルアップした彼の走りは、これまでのお約束「アタック&タレ&吸収」を打ち破る見事な走りで圧勝。本当に強くなりましたね~っ!

そしてそして!日本の土井雪広選手が出場しているステージレースのツアー・オブ・ターキーも最終日を迎え、なんと土井選手は総合6位でフィニッシュ!すごいよ!!

残念ながらこちらのレースは日本ではテレビ中継されませんでしたが、同じ時間帯にネットでストリーミング配信されていたので、ちょこちょこ見ていました。土井選手は何度でも逃げるしアタックするし、山岳でも互角に戦っちゃうし! いやぁ興奮しました~っ!

これまでの辛い経験をすべて力にして乗り切った土井選手。今後も応援していきたいと思います。

最新ニュース(全ジャンル)