静岡県伊豆の国市にあるMERIDA X BASEにて、国内初となるメリダオーナーズライドが6月22日(土)に開催される。西伊豆の海岸線をメインに往復50kmをサイクリング、千年井田塩の工房見学もできる。メリダのバイクはレンタルして参加することも可能だ。



国内初開催メリダオーナーズライド
千年の時を超え、幻を未来へ繋ぐ「千年井田塩」工房を特別見学


国内初のメリダオーナーズライド 6月22日(土)開催国内初のメリダオーナーズライド 6月22日(土)開催 (c)ミヤタサイクル
MERIDA X BASEにメリダバイクオーナーが集まり一緒に西伊豆を走り、メリダバイクの魅力を共有しながら楽しいひと時を過ごす「メリダオーナーズライド」を6月22日(土)に初開催いたします。

このオーナーズライドはメリダバイクで走る方だけが参加できる特別なイベントとなります(他社製品をお乗りの方もMERIDA X BASEでバイクをレンタル利用いただく事でご参加いただけます)。

MERIDA X BASEに集合してから、井田を目指して各自のペースで西伊豆を楽しくライド。井田では千年の歴史のある井田塩の普段は見ることのできない工房を今回特別に見学していただきます。昼食は井田塩と地元食材を使った手料理でおもてなし、オーナー様同士でメリダについて会話を楽しんでいただくなど、普段とは違ったのんびりと楽しい時間をお過ごしいただきます。

昼食後はメリダ・伊豆にちなんだクイズを開催、限定グッズなどを獲得できるかも知れません。井田を堪能した後はMERIDA X BASEを目指して再びライド。ゴール後はMERIDA X BASEに併設されている源泉掛け流し温泉もお楽しみいただけます。伊豆を走り、感じ、楽しむ。MERIDA X BASEが伊豆にある魅力を感じていただける内容となっております。

参加予約は、6月5日(水)よりMERIDA X BASE公式HPの予約ページにて受付を開始致します。

【イベント概要】
開催日:2019年6月22日(土) 9:45~17:00 (受付開始9:00)
当日スケジュール:
9時00分 受付開始(MERIDA X BASE)
9時45分 開会式、写真撮影
10時00分 出発 *各自のペースで走行していただき、12:00までに井田に到着してください。
12時00分 井田塩作り見学、昼食
14時00分 レクレーション*各グループに分かれてメリダや伊豆にちなんだクイズに参加いただきます。
15時00分 井田発
17時00分 最終ライダー着(MERIDA X BASE)
走行ルート:(MERIDA X BASE~内浦~大瀬崎~井田、片道25km、獲得標高200m)

井田を目指して西伊豆をサイクリングする往復50kmのコースだ井田を目指して西伊豆をサイクリングする往復50kmのコースだ (c)ミヤタサイクル
参加料:3,000円(税込) 昼食代、見学料、入浴代、井田塩のお土産付
定員:50名(最少催行人員5名)
参加資格:メリダのバイクで参加される方
*他社製品をお乗りの方もMERIDA X BASEでバイクをレンタル利用いただく事でご参加いただけます。
受付締め切り:6月19日(水)
本イベントの詳細・お申込は、MERIDA X BASE公式サイトをご確認ください。

■「千年井田塩」見学について
井田では、千年の時を超え、幻を未来へ繋ぐ「千年井田塩」工房を見学。駿河湾の黒潮海流が流れ込むこの場所は「井田ブルー」と称賛されるほどの青い海。その海水を塩釜と薪で何時間も焚き続け、ゆっくりゆっくりと時間をかけ出来上がるまろやかな結晶の「千年井田塩」。今回はメリダオーナーの皆様のために、普段は公開していない「千年井田塩」の工房を特別に見学いただけます。

【注意事項】
※MERIDA X BASEにてロッカーをご利用いただけます。
※レンタル料金は含まれておりません。ご希望の方は別途お申し込みください。
※食事代は含まれていますが、小銭の携帯を推奨いたします。
※XPERIENCEチケットの使用はできません。
※大変恐れ入りますが、MERIDA X BASEまでの往復交通費、宿泊費等は各自でご負担をお願いいたします。
※中学生以下の方は必ず保護者の同伴が必要です。