自転車保険のau損保が自転車ロードサービスの体験談を語った座談会の模様をスペシャルサイトで公開。
まだまだ一般的ではない自転車ロードサービスの利点をまとめ、ライド中のトラブルへの備えを促すコンテンツとなっている。以下、プレスリリースより紹介しよう。



自転車ロードサービス体験者に聞いた! 使ってみてどうでした?(画像クリックでジャンプします)

au損保が自転車ロードサービスのスペシャルサイトをオープンau損保が自転車ロードサービスのスペシャルサイトをオープン (c)au損保
au損保は、3月27日(火)より、新サイト「自転車ロードサービス体験者に聞いてみた!使ってみて、どうでした?」を公開します。au損保の自転車向け保険の付帯サービスである「自転車ロードサービス」を実際に利用された4名で座談会を開催。「どんな状況だったの?」「待ち時間はどうだった?」など、各々の自転車ロードサービス体験について本音で語っていただきました!当サイトでは、その様子をご覧いただけます。

「自転車ロードサービス使ってみて、どうでした?」
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/lp_rsinterview/

「自転車ロードサービスが決め手でau損保に加入した!」との声は、ツイッターを始めとするSNSで多く取り上げられる一方で、「実際にサービスを使うイメージが想像できない」「恥ずかしくないか?」などの声も耳にします。今回ご紹介する4名の体験は、「まさか自分に限って…」「たまたま修理工具を持っていなかった」「事故に遭って、自分は救急車で搬送されたが、自転車だけ取り残された」など、誰しも想定される日常生活中の出来事です。加害事故や被害事故、ケガへの備えは勿論のことですが、軽視しがちな「自転車トラブルへの備え」についても、当サイトを通じて見直すきっかけにしていただければと思います。

au損保の自転車ロードサービスは、自転車向け保険のご契約者さま限定のサービスです。自転車が事故や故障等により自力で走行できなくなってしまった場合に、「自転車ロードサービスカー」でご希望の場所まで
自転車を無料搬送します。24時間365日いつでもどこでも駆けつけます !

利用者の92%が「知人にすすめたい」と回答

利用者の92%が「知人にすすめたい」と回答利用者の92%が「知人にすすめたい」と回答 (c)au損保
au損保の自転車ロードサービスを利用された方へのアンケート調査を実施いたしました。「毛布に丁寧にくるんでくれ、傷ひとつつけない親切な対応に驚きました」「大型搬送車が来たのには面喰いましたが、会社の人たちが見ている中で誇らしく帰れました」など、サービス利用された方の満足度は非常に高く、知人への推奨度は「92%」と大人気のサービスであることが分かります。

当アンケートで寄せられた感想・ご意見を真摯に受け止め、より一層お客様にご満足いただけるよう、今後もサービス向上を図ってまいります。


最新ニュース(全ジャンル)