コンタドールがチームアスタナの公式バイクとして SPECIALIZED を選択

2010 年 1 月 1 日、3 度目のツール・ド・フランス優勝を公言するアルベルト・コンタドールの要望もあって、カリフォルニア生まれの総合バイクブランドである SPECIALIZED は、2010 年のチームアスタナの公式バイク(完成車)スポンサーとなることを正式に発表いたします。

ビデオ会議で SPECIALIZED 創業者 CEO のマイク・シンヤードと会談したコンタドール氏はこうコメントしています。「期待に胸を躍らせています。ツール優勝を狙うには、あらゆる点でベストが求められます。なかでもベストなバイクに乗ることは私にとって重要なポイントなのです。これが、SPECIALIZED をチームバイクとする事を、私のアスタナ残留の条件とした理由です」
「チームアスタナ、コンタドール氏と SPECIALIZED は、頂点を目指す、というゴールを共有します。私たちは、ツール勝利を追い求めるコンタドール氏とチーム全員への全面的サポートをお約束します」SPECIALIZEDチーフブランドオフィサーのベン・ケイプロンのコメントです。続けて彼曰く、「ツール勝利は私たちの長年の夢ですが、それ以上に大切なのは、コンタドールやヴィノクロフといったライダーたちとの共同作業を通して、ベストなバイクを開発することができ、それらを世界じゅうのライダーに提供することができることです」

イタリア・ピサでのトレーニングキャンプにおいて、チームアスタナのゼネラルマネージャー、イヴォン・サンクエールはこう発言しています。「かつて私がチームフェスティナの一員として SPECIALIZED と仕事をした 1999 年から 2001 年、会社全体に根差したプロフェッショナルな姿勢や取り組みを目の当たりにしました。それは、選手に供給する機材の開発と改善を絶え間なく行い続ける姿として焼きついていますし、それ以来、SPECIALIZED はロードバイクの業界標準となるべく前進をつづけています」

2010 年の SPECIALIZED とチームアスタナの活躍に是非ご期待ください。

本件に関するムービー、画像、その他の情報は www.iamspecialized.com/roadwww.facebook.com/specializedbicycles、Twitter @iamspecialized(すべて英語のみ)でもご覧いただけます。


SPECIALIZED について:
SPECIALIZED は 1974 年にライダーのためのライダーによるバイクブランドとして創業しました。
米カリフォルニア州モーガンヒル市に本社を置き、世界じゅうのライダーに愛用頂いています。「機能的で、最新技術を備え、パフォーマンス向上につながる商品を求めるライダーのニーズに焦点を絞る」ということを創業理念として、バイク(完成車)やエキップメント(用品)を子どもからプロまでさまざまなニーズに向けてリリースしています。くわしくはこちらから www.specialized.com/jp