サイクルモードにてショーモデルとして展示され、アートバイクとして話題を呼んだエヴァディオVENUSのファイアーバードスペシャルペイントモデルが期待に応えて限定発売されることが決まった。

エヴァディオの特別モデルを象徴するファイヤーバードパターンに、日本の伝統美を感じさせるアートワークを施したヴィーナスSL。その美しさはぜひ写真で堪能いただきたい。

塗装だけで単純に一本数十万円を下らないコストと手間が掛かっているというこのモデル。フレームセットのみの販売で、限定数は10本のみという特別限定販売となる。価格は386,400円(税込)だ。

エヴァディオVENUSファイアーバードスペシャルペイントエヴァディオVENUSファイアーバードスペシャルペイント

ラメを多用した日本的なグラフィックが特徴ラメを多用した日本的なグラフィックが特徴 ファイヤーバードをかたどったペイントファイヤーバードをかたどったペイント リアステーには勝利のヴィーナスがリアステーには勝利のヴィーナスが


漆塗りの工芸品のごとき仕上がりを見せる漆塗りの工芸品のごとき仕上がりを見せる ファイヤーバード柄にオリエンタルな要素をミックスファイヤーバード柄にオリエンタルな要素をミックス


今回の販売はフレームのみだが、エヴァディオでは塗装を担当するワタナベ塗装とのタイアップにより、ハンドルやパーツ類などのスペシャルペイントにも応じることができるという。

細部ディテールについてはフォトギャラリーをご参照ください。

photo:Makoto.AYANO