ミヤタサイクルがインターネットで手軽に申し込める自転車向け保険「ネット de 保険@さいくる」の取り扱いを開始した。最大1億円という賠償額や各種保険金が用意された、万が一という時に安心できる保険となっている。以下、ミヤタサイクルからのプレスリリースよりお知らせする。



ネット de 保険@さいくるネット de 保険@さいくる
株式会社ミヤタサイクルは、お客様がより安心して自転車をお使いいただけるよう、自転車向け保険「ネット de 保険@さいくる」(※1)の取扱いを12月1日より開始しました。「ネット de 保険@さいくる」は、年間4,490円の保険料で事故の相手に対する賠償を最大1億円まで補償する保険商品です。従来から提供しているアフターサービス・プログラム「MIYATA Care(ミヤタケア)」と併せてご利用いただくことで、さらなる安心をご提供いたします。

昨今の自転車ブームの中、残念なことに自転車事故の発生も少なくありません。平成26年の自転車事故件数は10万9,269件(※2)で、全交通事故件数のうち19.0%を占めています。自転車同士の事故のみならず、万一歩行者を死傷させるような事故を起こしてしまえば、数千万円もの高額な賠償責任が発生する場合もあります。

ミヤタサイクルでは、従来から『MIYATA Care』として搭乗者に対する傷害保険(※3)を提供して参りましたが、このような予期せぬ事故の際の補償を提供し安心して自転車へお乗りいただけるよう、新たに自転車向け保険として『ネット de 保険@さいくる』の取扱いを開始します。

※1 引受保険会社:三井住友海上火災保険(株)
※2 警視庁発表による。
※3 ミヤタケア傷害保険(自転車総合保険)の加入登録をされた自転車に搭乗中に、偶然な事故によって傷害を受けその結果として、事故の発生日から180日以内に死亡または後遺障害が発生した場合に保険金をお支払い。(引受保険会社:朝日火災海上保険(株))



ネット de 保険@さいくるの特長
事故の相手に対する賠償責任を、最大1億円まで補償
歩行者などに怪我をさせてしまった場合や、相手の所有物を壊してしまった場合などの賠償責任を最大1億円まで補償します。

保険会社による示談交渉サービス付き
自転車やその他日常生活中の賠償事故について、被保険者のために示談交渉を行うサービスです。
被保険者の方のお申出により、ご利用いただけます。

自転車事故のほか、交通事故によるご自身の怪我も補償
自動車にひかれて怪我をした等、交通事故によるご自身のケガも補償いたします。

インターネットによる簡単な手続き。保険料のお支払いは便利なクレジットカード払い
所要時間は約10分。スマートフォンによる契約手続も可能です。

コース別補償内容と保険料
コース別補償内容と保険料コース別補償内容と保険料

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.miyatabike.com/insurance/