ブリヂストン・アンカーをはじめ、数多くのプロチームへウェアの供給を行うウエイブワン。オーダーウェアシステムにタイムトライアルやトラック競技に最適なエアロスーツが登場した。肌に密着し、ウェアのバタつきを最小限にとどめた素材を使用する先進の1着だ。



ウエイブワン エアロスーツウエイブワン エアロスーツ (c)ウエイブワン


エアロスーツは上下のジャージを一体にしたワンピースタイプの1着。ペダリングを妨げる要素を無くし、走りのために無駄を減らしたレース向けカッティングを採用する。袖と裾はストレスなく身体に密着するカットオフ仕様とされ、カッティングと合わせてレーシングウェアながら快適な着心地を実現した。

襟は深い前傾姿勢をとった時でもストレスを最小限にするため廃され、縫い合わせ部は柔らかく凹凸が少ないフラットシーマ縫製が採用されるなど、ストレスの原因を少なくしている。袖はDHバーに対応する7分丈か通常の半袖の2種類から選択可能だ。

メインの素材には肌に密着するストレッチ性を持つ「レジェスキン」を使い、エアロ効果を高めている。この素材は柔らかな肌触りに加えて、吸汗速乾性に優れることも特徴で、肌面を常にドライに保つことができる。紫外線カット機能に関してはUPF50+という優れた数値で、日焼けによる体力消耗も最小限に留めてくれる。

ストレスフリーに体に密着するカットオフ仕様の裾ストレスフリーに体に密着するカットオフ仕様の裾 (c)ウエイブワン前傾姿勢を前提としたカッティング前傾姿勢を前提としたカッティング (c)ウエイブワン


内股部分の素材にはソフトなタッチと優れたストレッチ性が特徴の「ヴィータ」を使い、高いフィット感を確保した。肌に密着するため衣擦れやバタつきによるストレスを軽減する。吸汗速乾性にも優れ、肌面を常に快適な状態で維持。内股部分はプリントができないが、全6種のカラーから選択するができる。

パッドは男性、女性用共に4種類から選択可能。スタンダードパッド以外はアップチャージとなるが、5mm厚のパッドを要所に配したレコードカーボンパッド、プロ選手もレースで使うオリンピックパッド、トライアスロンパッドが揃えられた。

ウエイブワン エアロスーツ(着用イメージ)ウエイブワン エアロスーツ(着用イメージ) (c)ウエイブワン襟なし仕様で前傾姿勢時のストレスを軽減した襟なし仕様で前傾姿勢時のストレスを軽減した (c)ウエイブワン


男性用と女性用の両方が展開され、男性用のサイズがXS~XLという5サイズで、女性用のサイズは34~42までの5サイズが揃う。いずれも、前身頃にゆとりを持たせた「トールサイズ」も用意されている。試着サンプルウエアの貸出も開始されており、オーダー前にサイズ感やフィット感を確認することができる。

基本価格は20,000円(税抜)。新規注文は5着からで、21着以上の注文で割引が適用される。追加注文は1着から注文できるが、5着未満は価格が割増となる。タイムトライアルやトラック競技にチームでの参加を考えている方は検討してみてはいかがだろうか。


ウエイブワン エアロスーツ
素 材:レジェスキン(プリント部)、ヴィータ(内股)
パッド:スタンダード、レコードカーボンパッド、トライアスロンパッド、オリンピックパッド(男女兼用)
サイズ:XS~XL(男性用)、34~42(女性用)、トールサイズあり
価 格:20,000円(税抜)、21着以上割引、追加時5着未満割り増し

リンク

最新ニュース(全ジャンル)