国立鹿屋体育大学自転車競技部では、部創立以来、現在のところ全国大会で98勝している。そして今月の27日からは修善寺の日本CSCでインカレが行われる。今の戦力からみると、このインカレで100勝目を達成する可能性が高い。そこで同部では誰が100勝目を達成するかのクイズを行っている。豪華なプレゼントが多数あり、これを機会に応募してみよう。

前田佳代乃は500mTT、チームスプリント、スプリントで狙う。写真は金メダルを獲得した西宮高当時の08年アジア選ジュニア500mTT前田佳代乃は500mTT、チームスプリント、スプリントで狙う。写真は金メダルを獲得した西宮高当時の08年アジア選ジュニア500mTT photo:Hideaki.TAKAGI今では強豪大学で、ときにはコンチネンタルチームをも凌駕するほどの実力を持つが、全国大会優勝1勝目は2000年6月に清水都貴(当時1年)の全日本学生個人TTなので、歴史は比較的浅いほうだ。それでも今までに24名の選手が全国優勝を達成してきた。女子の萩原麻由子、遠藤友子、宮崎杏菜、男子の角令央奈などが大量に回数を重ねて98勝までカウントした。近藤美子は女子チームスプリントで狙う。写真は金メダルを獲得した08年アジア選ジュニア・スプリント近藤美子は女子チームスプリントで狙う。写真は金メダルを獲得した08年アジア選ジュニア・スプリント photo:Hideaki.TAKAGI

同部は個人の能力育成と大学としての成績の両方を高レベルで達成させているのが特徴だ。そしてロードとトラックの両方で好成績を挙げている。それは国立体育大学ならではの科学的トレーニングはもちろん、黒川監督、そして地元企業の支援によるところが大きい。今回はその支援する企業からのプレゼントが数多くある。黒川監督実家からのサプライズなプレゼントも。

4km団体追い抜きはチーム記録更新とともに優勝を狙う4km団体追い抜きはチーム記録更新とともに優勝を狙う photo:Hideaki.TAKAGIプレゼント申し込みは下記のリンク先から行える。誰でも応募できるので参加してみよう。黒川監督自身によるインカレ分析、予想もサイトに載っていて十分に参考になる。締め切りはインカレ前日の8月26日だ。

最新ニュース(全ジャンル)