今回はライフ.シクロワイアードで大好評連載中の『メタボ会長』に注目っ!

メタボ会長の愛のムチにしびれるシクロワイアード編集部員?!メタボ会長の愛のムチにしびれるシクロワイアード編集部員?!

日常業務で大忙しの編集部員にあれこれと余計な注文をするメタボ会長。普通の仕事なら文句のひとつもつけたいところでしょうが、こと自転車に関係してしまうと、どんなに忙しくてもついやってしまう編集部員!しかも要求されたもの以上のグレードに仕上げてしまったり…。それとも編集部員以上に激務をこなしているメタボ会長の頼み事なら引き受けざるをえないとか?なんにしても自転車好きは基本的にドMだと思います!

素人ながら日々成長していくメタボ会長を見ていると、自転車にハマっていく人の気持ちがちょっとわかるような気がしてきました。最初はお尻が痛いと言ってたところからパーツ交換、編集部員によるグレードアップ(笑)、そして練習を重ねて上達する姿は微笑ましい限り。おまけにメタボ会長の体重が8キロも落ちたとか!すごいなぁ~まさしく自転車効果ですね。

個人的には編集部員のメタボ会長へのツッコミ(もちろん心の中で)がツボです。可愛さ余って憎さ百倍!といったところが楽しいです。
フォトギャラリー