一日で157km・獲得標高5090mを走る山岳ロングライドが企画されている。 主催者ロングライドファン(longridefan.com)からのプレスリリースにより紹介する。

日本最強!最悪!の超絶山岳ロングライド
「The PEAKS」4月5日第一次エントリー開始!


2月24日、インターネットでの予告以降、ものすごい反響を集めて話題になっているロングライドイベントThe PEAKS(ザ・ピークス)。その第一弾となるラウンド1が9月7日(日)に長野県上田で開催になります。

コースは上田(武石地域)をスタートして美ヶ原方面を舞台にした走行距離157kmで獲得標高5090mという日本のワンデーライドイベントとしては最高となる獲得標高になる山岳ロングライドイベント。

プロデュースするのは、ロングライドを中心にユニークな活動を展開しているlongridefan.com。彼らが数年前からチャレンジしているアメリカ、カリフォルニアでのDeath Rideでの経験を通して得たノウハウを注ぎ込んで、さらにそれをパワーアップしたライドイベントとして、日本で初プロデュースするイベントになります。

一日で157km・獲得標高5090mを走る 山岳ロングライド「The PEAKS」エレベーションマップ一日で157km・獲得標高5090mを走る 山岳ロングライド「The PEAKS」エレベーションマップ

エレベーションマップ(添付データ)でわかるように、平地がほとんどなくアップダウンを5セット繰り返すというかつてないコース設定で、いままでのライドイベントでは物足りない坂好きのライダー達をターゲットとした超ハードなイベントであることは間違いありません。

イベントの詳細についてはlongridefan.comサイトにて順次発表をしていくということですが、募集参加者数は1,000名。
エントリーは4月5日0時よりスポーツエントリーにて第一次エントリーとして先着500名を募集し、その後に第二次募集で残り500名を募集するとのこと。
早期割引ということで、第一次エントリーのほうが第二次よりもエントリーフィーが安いということなので、すでに参加を決意している方は4月5日の第一次エントリーをおすすめします、とはプロデューサーのtatts氏&4126氏の弁。
エントリー前にはサイトでのコース発表もあるということなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
リンク

最新ニュース(全ジャンル)