多くのトライアスリートから信頼を集めるアメリカンブランド、プロファイルデザイン。同社のがリリースするベースバーのハイエンドモデル“SVET”にホワイトカラーが追加された。また、DHバーに取り付け可能なコンピュータマウント付きブラケット“AERO HCブラケット”が登場している。

プロファイルデザイン SVETカーボンベースバー
プロファイルデザイン SVET カーボンベースバー(ホワイト)プロファイルデザイン SVET カーボンベースバー(ホワイト) (c) カワシマサイクルサプライ
SVETはエアロダイナミクスを突き詰めながら、UCIの3:1レギュレーションに適合させたフルカーボン製のベースバー。クランプ位置からブレーキエクステンションまでのドロップ量は20mmとし、ブレーキレバーを握る際にも攻撃的かつ空力的に優れたポジションを実現できる。また電動コンポーネントを使用する際には、ケーブル類を内蔵出来るため、より空力抵抗を低減することが可能だ。

UCIの3:1レギュレーションに適合させた翼断面を採用UCIの3:1レギュレーションに適合させた翼断面を採用 (c) カワシマサイクルサプライ20mmのドロップ量によって攻撃的なポジションが実現可能に20mmのドロップ量によって攻撃的なポジションが実現可能に (c) カワシマサイクルサプライ


素 材:マルチダイレクショナル・マルチレイヤーカーボンファイバー
ハンドル幅:400, 420mm(C-C)
バークランプ径:31.8mm
カラー:ホワイト
重 量:195~210g
価 格:25,200円(税込)



プロファイルデザイン SVET ZEROカーボンベースバー
プロファイルデザイン SVET ZEROカーボンベースバー(ホワイト)プロファイルデザイン SVET ZEROカーボンベースバー(ホワイト) (c) カワシマサイクルサプライ
SVET ZEROはクランプ位置からブレーキエクステンションまでのドロップ量は0mmとしたモデル。ブレーキレバーの位置が近くなることにより、手の届きやすさや、ハンドリングのしやすさを向上させている。ベースバーを握ることが多いライダーにおすすめだ。サイズは400mmと420mmがラインナップ。電動コンポーネントを使用する際には、ケーブル類を内蔵することができる。

電動コンポーネントを使用する際には、よく断面部にケーブル類を内蔵することができる。電動コンポーネントを使用する際には、よく断面部にケーブル類を内蔵することができる。 (c) カワシマサイクルサプライドロップ量が少ないためブレーキレバーに手が届きやすいドロップ量が少ないためブレーキレバーに手が届きやすい (c) カワシマサイクルサプライ


素 材:マルチダイレクショナル・マルチレイヤーカーボンファイバー
ハンドル幅:400, 420mm(C-C)
バークランプ径:31.8mm
カラー:ホワイト
重 量:200~210g
価 格:25,200円(税込)



プロファイルデザイン AERO HCブラケット

プロファイルデザイン AERO HCブラケットプロファイルデザイン AERO HCブラケット (c) カワシマサイクルサプライボトルを腕で挟むようにして装着することができるボトルを腕で挟むようにして装着することができる (c) カワシマサイクルサプライ


AERO HCブラケットはエアロバーや腕の中心にボトルを装着可能とし、TTポジションでの優れたエアロダイナミクスを実現するコンピュータマウント付きブラケット。ボトルによってサイクルコンピュータが隠れる位置にマウントは配することにより、さらに空気抵抗低減。シリコングリップ付きのベルクロストラップによってエアロバーの左右間隔に応じて調整でき、コンピュータマウントも見やすい位置に調整が可能だ。

重量:110g
価格:2,200円(税込)


すべて取扱いはカワシマサイクルサプライ。