日常の自転車暮らしや、旅で便利なサイクルグッズを販売するリンプロジェクトから、便利なサイドバッグが発売された。通勤時には自転車に取り付け、出社後はショルダーバッグとして、どちらの用途にも使えるバッグの登場だ。

リンプロジェクト サイドバッグリンプロジェクト サイドバッグ

スクエアな形状がちょっとクラシカルなこのバッグ、じつは自転車のリアキャリアに取り付けるサイドバッグだ。リアキャリアに取り付けるバッグといえば、ツーリング用途ののアウトドアっぽいデザインのバッグが主流だが、下町の浅草が本拠地のリンプロジェクトからリリースされるのは、どこか懐かしい感じもするスクエアスタイル。

裏側のフックとベルクロでキャリアに固定する裏側のフックとベルクロでキャリアに固定する ビール缶6本は楽々と飲み込む大容量ビール缶6本は楽々と飲み込む大容量


自転車への装着は、バッグ裏側のフックをキャリアのフレーム引っ掛けて、ベルクロを巻くという簡単なもの。だから取り外しも簡単で、外したあとにはショルダーバッグとしても活躍するという優れもの。通勤や買い物などで、カバンごと持ち歩くのに大変重宝する。

スクエアなスタイルは、見た目以上に大容量。なんと350mlの缶飲料が20缶入る大きさということなので、毎日の買い物やツーリングでも活躍しそうだ。
リンプロジェクトのスタッフが、自転車大国オランダのスタイルを参考に企画したというこのバッグ。ますます自転車の行動範囲が広がりそうなアイテムだ。

買い物にも重宝するバッグだ買い物にも重宝するバッグだ

スクエアな形状でマチも十分に確保されるスクエアな形状でマチも十分に確保される 5037 サイドバッグ
価格:12,600円 (税込)
カラー:ネイビー、ベージュ
材質:ナイロン(裏-PVC発泡)
 ※防水仕様ではございません
寸法:36x28x13cm
重量:700g
日本製

最新ニュース(全ジャンル)