いまや伝統的なイベントとなった、ハワイ・マウイ島でのヒルクライム、マウイ・サイクル・トゥ・ザ・サンが8月20日に開催される。海から標高3,000mまで一気に駆け上がる究極ヒルクライム。日本からの参戦ツアーも募集中。

マウイ島ハレアカラ山の雲の上まで、己の力のみで駆け上るマウイ島ハレアカラ山の雲の上まで、己の力のみで駆け上る photo: ALOHA BIKE TRIP毎年8月、もう20年近くに渡り開催されているヒルクライム・イベント、ハワイ・マウイ島で行われるマウイ・サイクル・トゥ・ザ・サン。美しい海が広がる海沿いの町パイアをスタートし、標高3,000m、雲よりも高くそびえ立つハレアカラ山の頂を目指し、58kmに及ぶ距離を登るというもの。


その高低差はもちろんのこと、世界最大級の休火山を登って行く、この景色の壮大さと美しさは、参加するものを必ず魅了するという。その名の通り、まるでマウイの大地を照らす、太陽を目指して走っていくようなアドベンチャーだ。

そんな世界的にも有名なヒルクライムレースに参加するツアーが開催される。ツアーを企画するのは、自転車イベント参戦ツアーの経験豊富なトップツアー。そして今回、自転車ガイドツアーのスペシャリスト、アロハ・バイク・トリップがジョイント。現地では日本人スタッフによる完全サポートが受けられる。

エントリーからバイクサポートまで、必要となる事柄を任せられるので、初めての海外イベント参加であっても、走ることに専念できる。

太平洋のど真ん中、ハワイの神が住むと伝えられるハレアカラの山頂へ太平洋のど真ん中、ハワイの神が住むと伝えられるハレアカラの山頂へ photo: ALOHA BIKE TRIP

ゴールの山頂。そこに待つのは360度の美しい景色であるゴールの山頂。そこに待つのは360度の美しい景色である photo: ALOHA BIKE TRIP参戦ツアーは8/18(木)東京発の5日間。
雲を超えて、高みを目指す、太平洋の真ん中で行われるこの世界的なイベントへの参加を考えてみるというのはいかがだろう?
Amazon.co.jp

NOUVEAUハワイ VOL.5 (今度はマウイ島)

ヌーボーコミュニケーションズ
¥1,000

マウイ島編 [世界夢紀行]

マヤ・ソフトプラン
¥751

最新ニュース(全ジャンル)