おなじみ三船雅彦さん(元プロライダー)が京都・向日町競輪場で小・中・高校生向けの講演会&自転車スクールを開催する。主催は京都不自転車競技連盟。参加費は無料だ。

以前に開催された講習会の様子 三船雅彦が子供たちにプロ選手としての経験談を語る以前に開催された講習会の様子 三船雅彦が子供たちにプロ選手としての経験談を語る photo:Hideaki.TAKAGIベルギーを拠点としてプロ活動した経験をもつ三船雅彦さん(サイクルアドバイザー、現MASSA FOCUS OUTDOOR PRODUCTS監督)が開催するこの小・中・高校生向けの講演会&自転車スクールは、今年で3回目を迎える。
当日は「駈けろ!未来へ!」と題した講演会と、各参加者たちのライディングフォームを診断する「フォームチェック」、そして向日町競輪場のトラック内において、三船プロが参加者と一緒に走りながらの実技指導を行う。

対象は小学生4年生以上、中学生、高校生で、親子(保護者)での参加が可能になっている。

定員や申込期限はとくに設けられていないが、前日までに下記担当者に必要事項を書き添えて申し込むことになっている。

以前に開催されたスクールの様子 三船雅彦が子供たちにトラック内で実技を教える以前に開催されたスクールの様子 三船雅彦が子供たちにトラック内で実技を教える photo:Hideaki.TAKAGI三船雅彦 講演会&自転車スクール

日程:2月20日(日)
   
午前 講演 「駈けろ!未来へ!」
        フォームチェック
    午後 実技指導

対象:小学生4年生以上、中学生、高校生(親子参加可)
場所:京都向日町競輪場 選手宿舎前集合
時間:9時より受付 9時30分開始 16時頃解散予定
講師:三船雅彦

申し込み

氏名、学年、年齢、住所、連絡先を記入の上、メールまたはファクスにて下記まで申込む。

申し込み・問い合わせ先 

〒617-0006
京都府向日市上植野町西大田 
京都府向陽高等学校内 坂井田 米治
電話 0750922-4500
ファクス 075-933-7200
Eメール [email protected]

最新ニュース(全ジャンル)