世界的な流行を見せるE-BIKE。その魅力をたっぷりと味わうことのできるMERIDA XPERIENCE ガイドツアーが2月23日に開催される。”eBikeJournal”主宰の難波賢二氏が監修する伊豆半島を巡る40kmは初心者から上級者まで楽しむことが出来るコースに仕上がっている。


静岡県伊豆の国にメリダが開設した世界最大級の展示試乗施設、MERIDA X BASE静岡県伊豆の国にメリダが開設した世界最大級の展示試乗施設、MERIDA X BASE
伊豆周辺はE-BIKEツーリングを楽しむのにぴったりな環境が広がっている伊豆周辺はE-BIKEツーリングを楽しむのにぴったりな環境が広がっている 伊豆周辺のオススメのサイクリングコースマップなども作られている伊豆周辺のオススメのサイクリングコースマップなども作られている


静岡県伊豆の国にメリダが開設した世界最大級の展示試乗施設、MERIDA X BASE。メリダがラインアップする全てのバイクが一堂に会する巨大なスポーツサイクリングの拠点として、伊豆半島の付け根にオープンした注目スポットだ。

今回発表されたのは、MERIDA X BASEを拠点として伊豆半島を巡るE-BIKEのガイドツアーだ。世界ジオパークにも認定され、国際的にも高い知名度を持つ伊豆半島は、アップダウンに富んだ地形や地質、古くからの歴史、箱根に代表される良質の温泉、そして山海の幸を味わえるグルメなど、まさにE-BIKEツーリングにぴったりのロケーション。

伊豆半島をE-BIKEで巡るツアー伊豆半島をE-BIKEで巡るツアー (c)ミヤタサイクル
そんな魅力いっぱいの伊豆半島を巡るコースを引いたのは、日本のE-BIKEにおける第一人者であるジャーナリスト・難波賢二氏。日本で最初のE-BIKE個人オーナーとしても知られ、E-BIKEの楽しみ方を知り尽くす難波氏が監修したガイドツアーは、スポーツサイクル初心者から上級者までしっかり楽しむことが出来るプレミアムなツアーに仕上がっている。

ツアーで使用されるのは、メリダのeBIG.SEVEN 600を中心とした最新のE-BIKEたち。シマノのSTEPSをドライブユニットに採用し、力強いアシストと安心の航続距離を実現したハイエンドなE-BIKEの性能を楽しめるライドとなる。

ツアーにはランチも含まれるツアーにはランチも含まれる (c)ミヤタサイクル
ガイドツアー参加に当たってはE-BIKEのレンタルはもちろんのこと、ヘルメットやグローブなど、サイクリングに必要な装備はほぼ全て無料でレンタルできるのもうれしいポイント。冬用ウエアさえ用意しておけば、手ぶらでOKだ。

現在ガイドツアーは参加者を募集中。申込みに当たっては、MERIDA X BASEオフィシャルサイト内のレンタル・イベント予約ページからエントリーを行うことが出来る。定員は5名となっているので、気になる方はお早めに。

MERIDA XPERIENCE e-bikeガイドツアー 上級者向け(約40キロ)
開催日;2019年2月23日(土) 10:00~16:00 (9:30受付)
ツアー受講料:(昼食、バイクレンタル込み)
定員:5名(最少催行人員 2名)
参加費 2名様:\15,000/人
    3名様:\12,000/人
    4名様:\10,000/人
    5名様:\8,000/人