バイシクルクラブを刊行するエイ出版社からDVD+BOOK「今中大介のロードバイクの基本」が発売された。日本人初のツール・ド・フランス出場者としておなじみ今中大介さん(インターマックス代表)が、ロードバイクの乗り方の基本をレクチャー。動画で学ぶDVDと、そのコツを分解写真とテキストで紹介するBOOKがセットになっている。

「今中大介のロードバイクの基本」「今中大介のロードバイクの基本」

タイトル 今中大介のロードバイクの基本
発売日 3月29日

エイ出版社バイシクルクラブ編集部からの紹介

ロードバイクはシティバイク、いわゆる“ママチャリ”と異なり、誰もがカンタンにすぐ乗れる自転車ではありません。
独特の前傾姿勢やドロップハンドル、ブレーキレバーを捻るシフトチェンジなどは、「長距離を速く楽に走るため」にあるもので、今までロードバイクに乗ったことのない人が“ママチャリ”と同じ感覚でまたがっても、楽しく乗れるはずありません。

本作「今中大介のロードバイクの基本」は、初めてロードバイクを購入した人が、路上で気持ちよく走れるようになるための作品です。ロードバイク初心者が抱えるギモンを、DVDから流れる動画とBOOKの両方で解決することができます。
講師は、近代ツール・ド・フランスに日本人で初めて出場した今中大介氏(インターマックス代表)を迎えました。初めてロードバイクを買う人がバイクと一緒に買う、「ロードバイク指南書」のような一冊です!


「今中大介のロードバイクの基本」
DVD67分 + BOOK
本体価格 2100円
3月29日発売
ISBNコード 978-4-7779-1603-0
http://www.sideriver.com/bicycle/
Amazon.co.jp