ブリヂストンサイクルが展開するordina the ring プロジェクトのライドイベント第1弾として、オルディナのバイクを使用した東京都内のツーリングイベントを4月11日に初開催する。参加者募集が始まった。

当日は、ブリヂストンサイクルのクロスバイク、オルディナのS,A,E,Mシリーズいずれかとヘルメットが参加者に貸し出され、サドルの高さの合わせ方から変速機の使い方、安全に乗るためのコツ等、わかりやすくスタッフが説明する。

この春からスポーツバイシクルで自転車ライフを始めてみようビギナーにお勧めのイベントとなっている。イベントの概要は以下のとおりだ。


コースは2つ!
「水辺をたどるコース」と「緑道をたどるコース」


「水辺をたどるコース」は水の都・江戸の気配を探しながら隅田川を目指し、川沿いの風景を堪能します。
青山から溜池、銀座というエリアを抜け、下町へと向かう道のりでは、東京の多様な表情と出会うことができそうです。

「緑道をたどるコース」は、暗渠の緑道を味わいます。暗渠とは、かつての小川や水路にふたをしたもの。
今では道路や遊歩道として利用されています。この緑道にそって住宅街をぬうように走り、
知られざる東京の一面を見ることができるかもしれません。

アフターライドは、J-WAVEでもおなじみのラジオパーソナリティのサッシャさんと建築家の千葉学さんによるワークショップ。自転車から見える東京の姿やその魅力についてお話いただきます。

■日時:
4月11日(日)
■開催場所:
バイクフォーラム青山(東京都渋谷区神宮前3-1-26)
■スケジュール:
13:00バイクフォーラム青山集合 13:30?16:30ライドイベント 17:30?18:00ワークショップ
■参加料:
1,000円(自転車&ヘルメットレンタル、保険料含む)
■参加資格:
18歳以上男女
■対象者:
自転車で東京を散歩してみたい方、自転車通勤や自転車散歩など自転車ライフに興味のある方、
ブリヂストンサイクルの最新クロスバイク・オルディナに乗ってみたい方、身長146cm以上の方
■定員:
各コース10名

■ライドイベントコース:
「水辺をたどるコース」20km前後 水の都・江戸の名残を残す隅田川の水辺の風景を堪能します
「緑道をたどるコース」20km前後 武蔵野台地の水路跡にできた緑道をたどり、目黒川をめぐります

※雨天実施
※先着順で定員になり次第締切になります。


詳細、エントリーはこちら(スポーツエントリー)
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=21688


TOKYOをもっと楽しむためのプロジェクト「ordina the ring」
http://www.ordina.jp/blog/

最新ニュース(全ジャンル)