「Designed in Japan」をコンセプトに日本人にマッチしたスポーツバイクを展開するKhodaaBloom(コーダーブルーム)。ロードバイクのFarna(ファーナ)シリーズに24インチホイール採用のジュニア向けモデル「Farna24」が登場した。



コーダーブルーム Farna 24コーダーブルーム Farna 24 (c)コーダーブルーム
小さなお子さんと一緒にサイクリングを楽しむ親御さんの中には「一緒にロードバイクに乗って、ロングライドやレースなど本格的なスポーツライディングを楽しみたい。けれど、なかなか身長や体格に合ったモデルが見つからない」と考えている方も多いはず。

そんな声に応え登場したのが、身長135~150cmのキッズに対応するコーダーブルーム初の24インチロードバイク「Farna24」だ。フレーム素材にはレーシングバイクにも使用された実績を持ち、軽く強度に優れる6061アルミ合金を採用し、ロードバイク本来の軽快な乗り味を実現している。

キッズの体格に合わせて幅360mmのハンドルバーがアッセンブルされるキッズの体格に合わせて幅360mmのハンドルバーがアッセンブルされる (c)コーダーブルーム組み合わせられるパーツは、キッズでも安心して操作できる様に配慮した組み合わせとなっている。メインコンポーネントには前2段×後8段のシマノClarisを採用し、アーム長152mmのクランクをアッセンブル。補助ブレーキレバーを設けることで、手が小さく握力や腕力が弱いキッズでも確実な制動を可能とした。

小さな手のキッズでも安心して制動できる様にサブブレーキレバーを装備小さな手のキッズでも安心して制動できる様にサブブレーキレバーを装備 (c)コーダーブルームハンドルバーは幅360mmで、しっかりと全体を握れる様にドロップ部分をコンパクトな形状としてる。なお、ステムは子供の成長の早さを考慮して60mmと90mmの2種類の長さがあらかじめ付属する。カラーは水色を差し色としたブラック。全体重量は9.1kg(ペダル込)、価格は7万円ジャストとリーズナブルなのも親御さんにとっては嬉しいポイントだ。


コーダーブルーム Farna 24
フレーム素材:6061アルミニウム
フォーク素材:アルミニウム
メインコンポーネント:シマノ Claris 2×8s
クランク:48-34T、152mm
ホイール:24inchオリジナル(F:20H、R:28H)
タイヤ:KENDA K191 24X1
ハンドルバー:アルミ製(幅360mm)
ステム:60mm、90mm
サイズ:350mm
重 量:9.1kg(ペダル込)
カラー:ブラック
価 格:70,000円(税抜)


最新ニュース(全ジャンル)