オランダ生まれのアミノ酸「ペプトプロ」を配合した日本で唯一のサプリメント「速極」がペプトランド・ジャパンより発売されている。アミノ酸の持つ効能を高めると共に吸収効率や飲みやすさに配慮しながら開発され、疲労回復からパフォーマンスアップまで幅広く効果を発揮するというものだ。

粉末状の速極は水に溶かして補給する粉末状の速極は水に溶かして補給する
ペプトプロとは通常のアミノ酸とは分子構造の異なるペプチドからなるタンパク質のことで、オランダのDSM社と同オリンピック委員会の共同開発によって誕生した成分。これまで自転車競技を含む一部のプロアスリートのみに供給されてきたが近年では一般にも流通が始まり、日本で唯一、使用許可を得ているペプトランド・ジャパンが「速極」の原料の一部として発売を開始している。

速極の開発コンセプトは「時間をかけずに強くなる為のサプリメント」。質の高いトレーニングを行っても適切な栄養補給が行えていないと成果につながらないが、「速極」を補給するれば短期間で疲労回復や筋力アップが実現可能とのこと。トップアスリートから健康維持が目的の方まで幅広いレベルで効果を実感できるという。

ペプトランド・ジャパン 速極ペプトランド・ジャパン 速極 持ち運びに便利な様に1包当たり5gに小分けされている持ち運びに便利な様に1包当たり5gに小分けされている


成分はペプトプロに加え、吸収を助ける為のクラスターデキストリンやクエン酸、ビタミン11種、Dリボースなどを配合している。中でもアミノ酸は20gあたり6.8gとその配合率は高い。もちろんJADAやWADAなどのアンチドーピング機構やIOC(国際オリンピック委員会)のリストに指定されている禁止薬物は一切含有していない。

販売パッケージは1箱当たり20包入となり、1包当たり5gとなっている。使用の際には速極10gに対して水200~350mlの割合で溶かし、運動の15分~30分前から運動終了後15分までこまめに飲み続けることで高い効果が得られるとのこと。アマゾン若しくサイクルショップを含む全国11店舗の取扱店にて購入することができる。



ペプトランド・ジャパン 速極
成 分:アミノ酸総量6800mg配合 (20gあたり)、BCAA2078mg、その他必須アミノ酸1230mg、グルタミン酸1146mg、プロリン720mg、アスパラギン酸396mg、その他アミノ酸1224mg、リボース、ビタミン11種
栄養成分表示 (20gあたり) :エネルギー76.6kcal、タンパク質5.4g、脂質0.06g、炭水化物13.62g、ナトリウム90mg
内容量:1箱当たり20包(1包当たり5g)
価 格:1,890円(税込)


最新ニュース(全ジャンル)