サイクルアクセサリーブランドとしても高い評価を集めるカブトより、コンパクトに折りたためる携帯型の「イヤーウォーマー1」と、グローブの上から装着し指先の防寒性を高める「オーバーグローブ」が発売される。いずれも寒い時期の走行を暖かく快適にしてくれるアイテムだ。共に発売は2013年11月上旬頃を予定している。



カブト イヤーウォーマー1

ヘルメットをかぶったまま装着可能だヘルメットをかぶったまま装着可能だ (c)カブトカブト イヤーウォーマー1(折りたたみ時)カブト イヤーウォーマー1(折りたたみ時) (c)カブト


「イヤーウォーマー1」はヘルメットをかぶったまま着脱ができ、小さく折りたためる携帯タイプのイヤーウォーマー。特許取得の独自構造によって、ベルトの伸縮やウォーマー部分の角度などが自在に調整でき、かんたんに装着できると共に、耳にぴたりとフィットさせることが可能だ。

カブト イヤーウォーマー1カブト イヤーウォーマー1 (c)カブト使い方は、コンパクトに折りたたんだイヤーウォーマーの両端を持って開き、後頭部を抱えるようにして装着、バックバンド部分の長さを調整して装着するだけとかんたん。走行中あるいは信号待ちなどのちょっとした時間に脱着ができるため、体温調節にも役立つだろう。

一部にライトに反射するリフレクターを配し夜間走行時の安全性が向上。水洗いが可能なため、長く清潔に使用することができる。サイズはフリーサイズで、カラーはブラックのみとなる。


カブト イヤーウォーマー1
サイズ:フリー
カラー:ブラック
価 格:2,800円(税抜)
発売時期:2013年11月上旬ごろ(予定)



カブト オーバーグローブOVG-1W

カブト オーバーグローブOVG-1W(着用時、手の甲側)カブト オーバーグローブOVG-1W(着用時、手の甲側) (c)カブトカブト オーバーグローブOVG-1W(着用時、手のひら側)カブト オーバーグローブOVG-1W(着用時、手のひら側) (c)カブト


オーバーグローブは普段装着しているロングフィンガーの冬用グローブの上に装着することで、指先の防寒性を強化するアイテム。同社のKG-12Wと組み合わせた際には、使用推奨温度を5℃から氷点下5℃程度まで拡大する事がで可能だ。生地には保温効果と伸縮性に優れるネオプレーンを使用する。手のひら部分を廃し4フィンガータイプとした構造を採用し、そして手首部分をベルクロとすることで脱着を容易にした。

手のひら部分を廃した構造を採用し、4フィンガータイプとした手のひら部分を廃した構造を採用し、4フィンガータイプとした (c)カブト甲側には汗を拭いたい時に便利な大型スウェットパッドと、夜間走行時の安全性を高めるリフレクターを装備する。手が冷えやすいライダーや、寒さは苦手だけど冬のライディングを楽しみたいライダーにおすすめなアイテムだ。サイズはS、M、L、XLの4種類。カラーはブラックのみとなる。


カブト オーバーグローブOVG-1W
サイズ:S、M、L、XL
カラー:ブラック
価 格:4,500円(税抜)
発売時期:2013年11月上旬ごろ(予定)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)