6月1日(土)、2日(日)に開催される「グランフォンド軽井沢」。早期に申し込むと参加費が1000円〜2000円安くなる早割制度は3月31日(日)申込みぶんまでとなっている。

6月2日(日)の「グランフォンド軽井沢」は初夏の浅間山麓を一周する125kmロングライド。コースは125kmで累積獲得標高2300m超の走りごたえ十分のルートが用意されている。
1日(土)には軽井沢市街近郊での高原野菜などのグルメを楽しむショートコースでの「グルメフォンド軽井沢」と「タンデムフォンド軽井沢」が行われる。

早割制度適応後の通常エントリー期間は5月20日(月)まで。スポーツエントリーもしくはファンライドエントリー(RUNNET)で申し込む。事務局によると現在600人程度の申し込み数があるという。
また、大会会場の駐車場の残り枠数が少なくなっているため、希望の方は早めの申込をして欲しいとのこと。

ボランティアスタッフ募集
なお、大会では運営ボランティアスタッフを募集している。氏名・年齢・住所・電話番号を添えて、大会ホームページの「お問い合わせ」に掲載されているメールアドレス宛に、件名を「ボランティアスタッフ応募」として申し込む。
謝礼は交通費等の諸費用込みで1万円となる。複数人のグループ応募も歓迎としている。