メインコンテンツに移動
ホーム
     
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • ニュース
  • フィーチャ
  • ショップ
  • イベント
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ

パンくず

  1. ホーム
  2. スペシャルコンテンツ アーカイブ
  3. スペシャルコンテンツ2009-2015
  4. スペシャルコンテンツ2015 アーカイブ

ジャイアント新型TCR

  • Image
    トップ部の大径化により剛性が向上したCONTACT SLR Carbonハンドル
    2015/08/11 - 22:13
  • Image
    一般道としては東アジア最高標高地点の3,275mに到達。登りがキツくなるほどに新型TCR Advanced SLは進化を発揮する
    2015/08/11 - 22:01
  • Image
    テストライドで新型TCR Advanced SLの性能をテストするジャーナリストたち
    2015/08/11 - 22:01
  • Image
    カーボン素材のエキスパートである製造部門副責任者のエリック・ワン氏
    2015/08/11 - 22:01
  • Image
    2日間とも、テストライドに参加したンジニアであるニクソン・ファン氏。バイクは新型TCR Advanced SLのプロトタイプだ
    2015/08/11 - 22:01
  • Image
    新型TCRの開発に深く携わった技術革新センター副責任者のオーウェン・チャン氏(左)とロード部門のエンジニアであるニクソン・ファン氏
    2015/08/11 - 22:01
  • Image
    武嶺(ウーリン)のヒルクライムで新型TCR Advanced SLの性能を試す筆者
    2015/08/11 - 21:31
  • Image
    2日目のインプレッションの舞台となったのは、「タロコ」の名で知られる武嶺(ウーリン)への登り
    2015/08/11 - 21:31
  • Image
    台湾の地で新型TCR Advanced SLをインプレッション
    2015/08/11 - 21:31
  • Image
    「SLR0は新型TCR Advanced SLとの相性もよく、フレームのポテンシャルを余すことなく引き出せている様に感じた」
    2015/08/11 - 21:31
  • Image
    新型TCR Advanced SLについてディスカッションするジャーナリストたち
    2015/08/11 - 21:31
  • Image
    ジャイアントが最もこだわる部分の1つであるヘッドチューブも手作業で1枚1枚プレプリグを積層して成型される
    (c)ジャイアント
    2015/07/19 - 18:48
  • Image
    快適性向上に大きく貢献したD-FUSEシートピラー
    2015/07/19 - 18:48
  • Image
    ツール・ド・フランスを始めとしたビッグレースでその性能を磨きあげている
    photo:Makoto.AYANO
    2015/07/19 - 18:28
  • Image
    新型TCRを駆るジョン・デゲンコルブ(ドイツ、ジャイアント・アルペシン)
    (c)Makoto.AYANO
    2015/07/16 - 18:55
  • Image
    フレーム単体ではなく、フォーク、シートポスト、フォークなどトータルで軽量化を図った
    (c)giant-bicycles.com
    2015/07/07 - 18:05
  • Image
    新型TCRはフレームセット重量/ペダリング剛性比で競合モデルに対して10%もの優位性を稼ぎだすことに成功した
    2015/07/07 - 17:47
  • Image
    予てより操作性にこだわってきたジャイアント。新型TCRは競合モデルに対して7%以上高いハンドリング剛性を実現している
    2015/07/07 - 17:47
  • Image
    編んだカーボンの原糸に樹脂を浸透させ出来上がったプレプリグシート
    2015/07/07 - 17:47
  • Image
    リムの耐熱破壊性を比較。平均時速12.5km/hでホイールを回転させ、75Whの制動エネルギーで15分間制動し続けた場合、SLR0のリムに変化はなかったものの、他社のリムには変形や破損が生じた
    (c)giant-bicycles.com
    2015/07/07 - 16:36
  • Image
    SLR0は他ブランドの競合モデルより16%以上優れた駆動剛性を実現している
    (c)giant-bicycles.com
    2015/07/07 - 16:36
  • Image
    写真のホイールが回転すると赤スポークには引張力が、黄スポークには圧縮力が掛かる
    (c)giant-bicycles.com
    2015/07/07 - 16:36
  • Image
    ツール・ド・フランスに投入された新型TCR Advanced SL
    photo:Makoto.AYANO
    2015/07/07 - 16:01
  • Image
    ジャイアント SLR0(リア)
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    ジャイアント SLR0(フロント)
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    ハイローデザインのリアハブ。右側のフランジを通常より2mm外側させることで、おちょこ量を低減している
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    リムはトレンドの幅広デザインとし、エアロ性能を高めている
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    フロントハブは目一杯フランジ幅が拡幅されている
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    ジャイアントの新作サドル「Perfomance」シリーズ
    2015/07/07 - 15:33
  • Image
    手作りの工程表に基づいてパズルの様にプレプリグを積層させることで、品質のバラ付きを低減
    2015/07/07 - 15:33

ページ送り

  • カレントページ 1
  • Page 2
  • 次ページ ››
  • 最終ページ Last »

レコメンドショップ ピックアップ

  • カミハギサイクル 小牧本店

    中部
    愛知
    テーマは"Ride with us" 本気で遊びに取り組む名古屋エリア随一の大型ショップ
  • フォーチュンバイク

    関東
    東京
    荒サイから1.5km。亀戸・蔵前橋通り沿いに移転した FORTUNE BIKE
  • バイクプラスさいたま大宮店

    関東
    埼玉
    親身で人間味溢れる対応がモットー。顧客満足度No1を目指す敷居の低い専門店
  • カミハギサイクル 緑店

    中部
    愛知
    カフェのあるくつろぎスペースが嬉しい名古屋郊外の大型店
レコメンドショップ一覧へ

ショップサイト ニュース/ブログ更新情報

  • バイクプラス港北N.T.店

    R7150新型シマノ105Di2の良さをスタッフが徹底解説!
    2023/01/31 - 12:56
  • カトーサイクル

    ■入荷■ CANNONDALE CAAD Optimo 3 Sora
    2023/01/30 - 21:13
  • キムラじてんしゃ

    お客様、ご納車のご案内♪
    2023/01/30 - 19:00
  • カミハギサイクル 小牧本店

    【Flower Power WAX】圧倒的高耐久でチェーン寿命も延びるチェーンワックス
    2023/01/30 - 11:59

最新モデル インプレッション

  • タイム ADHX カーボンフレームの先駆者が送り出すグラベルレーサー

インプレッション アーカイブ

  • 2023モデル
  • 2022モデル
  • 2021モデル
インプレッション一覧

Cyclowired x YouTube

  • PLAY
    日本風洞 FUJI AERO PERFORMANCE CENTER
  • PLAY
    マージーン L508 接近車両を捉えるレーダーの機能をチェック
  • PLAY
    ワフーKICKR V6とインサイドライド E FLEXをテスト
  • PLAY
    iGPSPORT iGS630 基本操作とナビの使い方を確認してみる
YouTubeチャンネルへ

レースアーカイブ

  • 2023/02/04 - 2023/02/05
    シクロクロス世界選手権2023
  • 2023/01/28 - 2023/01/29
    カデル・エヴァンス・グレートオーシャン・ロードレース2023
  • 2023/01/15 - 2023/01/22
    サントス・ツアー・ダウンアンダー2023
  • 2023/01/14 - 2023/01/15
    シクロクロス全日本選手権2023
カレンダーを見る

連載コーナー

  • プロバイクレポート
  • あなたの自転車見せてください

AD Sponsors

  • カワシマサイクルサプライ
  • PINARELLO
  • コラテック
  • KABUTO
  • Cervélo
  • INTERMAX
  • BMC
  • FACTOR
  • TREK
  • DE ROSA
  • intertec inc.
  • Rapha
  • Champion System
  • Vittoria Japan
  • ROTOR
  • ASSOS
  • Podium
  • GIANT
  • カデックス
  • cannondale
  • WAVE ONE
  • SHIMANO
  • 東京サンエス
  • SPECIALIZED
  • SCOTT
  • CATEYE
  • IRC TIRE
  • ミズタニ自転車
  • 株式会社 フカヤ
  • MAVIC
  • Wilier
  • Cinelli
  • Bianchi
  • コルナゴ
  • Choice
  • 3T
  • Isadore
  • SCHWALBE
  • カステリ
  • SurLuster
  • カーボンドライジャパン
  • DTスイス

フッターメニュー

  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ
Copyright (C) atex-holdings, Inc. All Rights Reserved.