「非常に剛性が高く、ハイレベルなライダーに向くバイク」諏訪孝浩(BIKESHOP SNEL)
カレラ CARRERA SL
-
-
「危うさを意識させない自然なフィーリング。ロングヒルクライムにベスト」戸津井俊介(OVER-DOバイカーズサポート)
-
カレラ CARRERA SL(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
カレラ CARRERA SL
-
カレラ CARRERA SL(c)MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
BBはプレスフィットを採用。BBシェルも曲線を多用したボリューム感のある仕上りだ
-
それ以外のパートと比較して非常に薄く作られるシートステー
-
ダブルステー形状のシートステー接合部も美しい造形を見せる
-
左右非対称とされたチェーンステー。路面追従性とパワーの伝達効率の向上に貢献する
-
若干のスローピングが設けられたトップチューブ。クリア塗装も美しい
-
60トンカーボンをメインに使用するフレームは薄く、指で押すと簡単にたわむほど
-
ワイドなBBシェルへと接続されるチェーンステー。長方形断面の迫力あるフォルムだ
-
トップチューブから緩やかに繋がるシートチューブ
-
大口径スクエア断面のダウンチューブは剛性確保に貢献
-
ストレート形状のフォークは60トンカーボンを採用し、330gと軽量に仕上がる
-
異なる断面形状を流麗に繋ぎ合わせた「ラウンド to スクエア形状」
-
ヘッドコラムは1-1/8、1-1/4とスマートにすることで軽量化を狙う