「どの面でも95点以上をつけられる優等生バイク」戸津井俊介(OVER-DOバイカーズサポート)
スコット CR1 SL
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「振動吸収性と剛性感のトータルバランスに優れたバイク」鈴木祐一
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スコット CR1 SL(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
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フロントディレーラーのケーブルはフレーム内蔵となる
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ヘッドはオーバーサイズを採用。剛性を上げすぎず、快適性を確保している
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リアエンド部。四角いパイプをシートステーに用いているため、エンドにはクリアランス確保の角度がつく
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シートステーにはCR1にSDSが搭載されたことを示すロゴが入る
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高い成形技術を伺わせる美しい造形。スコットの技術力の高さが分かる
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SDSの設計により、チェーンステーにはつぶしの入った角断面のパイプを用いている
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プレスフィットのボトムブラケットは比較的コンパクトだが、チェーンステーにつぶしが入ることで剛性を確保している
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シートステーにかけての流れるようなフォルムにスコットの高い成形技術がうかがえる
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トップチューブは上部が扁平でボリュームが感あふれる
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ヘッドはオーバーサイズを採用。剛性を上げすぎず、快適性を確保している
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スコット CR1 SL(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
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ブラックで統一されたシンプルでシックな雰囲気のカラーリング
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オリジナルフォークはS字型に湾曲し、振動吸収性を高める
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シートステーをS字型に湾曲することで、振動吸収性を高めつつ横方向への入力を逃さない