白川賢治
キャノンデール CAAD10 刷新されたアルミバイクの雄
-
-
白川賢治
-
白川賢治
-
白川賢治(YOU CAN リバーシティ店)
-
西谷雅史
-
西谷雅史
-
キャノンデール CAAD10 3photo:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
キャノンデール CAAD10 3photo:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
キャノンデール CAAD10 3photo:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
小型のドロップアウトで軽量化。そして新型リプレイスエンドで剛性を高めた
-
デルタシートチューブのロゴがBB近くにさりげなく入る
-
左右非対称チェーンステーで剛性感をコントロール
-
中空鍛造ブレーキブリッジで軽量化と剛性を高めた
-
左右非対称チェーンステーで剛性感をコントロール
-
縦方向に柔軟性を横方向に剛性をもたらしたスーパーワイドトップチューブ
-
S.A.V.EシートステーはCAAD10の大きなポイント
-
オフセットされたカーボンフォークも見逃せない
-
優れた剛性バランスに寄与するデルタシートチューブ
-
上下異径のヘッドチューブ
-
縦方向に柔軟性を、横方向に剛性をもたらしたスーパーワイドトップチューブ
-
見た目でも剛性を感じるオーバーサイズダウンチューブ
-
キャノンデール CAAD10 3photo:MakotoAYANO/cyclowired.jp
-
超小型ながら中空構造をもつブレーキブリッヂは剛性と軽量化を両立
-
フレームのエンドプレートをサンドイッチして固定される小型エンド。高い変速性能を実現する
-
デルタシートチューブにはノーマルの丸ピラーが使用可能で実戦的だ
-
シート部も横方向に扁平かつ縦方向には柔軟性をもつ加工が施してある
-
路面の振動を効果的に吸収するフルカーボンフォーク&オフセット・ドロップアウト
-
上下方向に大胆に扁平加工されたSAVEステーがサスペンション効果と高い横剛性を発揮する
-
ヘッド部にかけて横扁平したトップチューブは横剛性を高めつつニークリアランスも確保
-
上部に1-1/8、下部に1-1/4inchを採用した上下異径ヘッドチューブ。ダウンチューブがヘッドチューブに広い面で溶接されて横剛性を高めている