メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
ブランド&プロダクツ
ブランド さ行
シマノ製品アーカイブ
シマノ Q’AUTO
画像
発電と自己給電、AI学習機能など、あらゆる技術を詰め込んだリアハブ
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
df4a5742.jpeg
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
df4a5710.jpeg
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
変速ショックの少なさがLINKGRIDEの最たる特徴。ほぼショックを感じないという
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
df4a5687.jpeg
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
ユーロバイクで展示されたQ’AUTO(クォート)。新型XTRと二分するほど来場者の視線を集めていた
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
ユーロバイクで展示されたQ’AUTO(クォート)と、開発に携わったお二人。島津速人さん(左)と枝村拓哉さん(右)に話を伺った
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
「シマノ社内外の"変速マニア"を黙らせるには十分な出来」と声を揃えるお二人
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
「細部までこだわりました。シマノの自信作と言っていい仕上がりです」
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
「Q’AUTOのためにLINKGRIDEを開発したと言っていい。変速ショックはほぼ気になりませんから」
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05
画像
df4a5558.jpeg
photo:So Isobe
2025/06/28 - 16:05