ヘッドチューブ前方にケーブル内装用のスペースを設けた独自のデザイン
キャノンデール SYSTEMSIX
-
-
「風を切って進む高速域の伸びが非常に気持ち良い1台」藤岡徹也(シルベストサイクル)
-
「エアロがもたらすパワーセーブの恩恵をあらゆるライダーに」遠藤誠(GROVE港北)
-
専用開発のホイールはエアロダイナミクスを重視した64mmのカーボンディープリムを採用
-
キャノンデールにお馴染みのBB30Aを採用。マッシブなBB周りによって高いパワー伝達性を発揮する
-
ディスクブレーキはフラットマウント仕様。シートステーがエンド付近でベンドする
-
ボトルを隠すように途中からワイドになったダウンチューブ
-
ワイドスタンスのシートステーがスムーズな空気抜けを実現
-
キャノンデール SYSTEMSIX Hi-MOD(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
Power2Max製のパワーメーターを標準装備。クランクはキャノンデールのHollowGram SiSL2だ
-
ケーブル内装に一役買っている専用開発のKNØTハンドルとステム
-
後輪に沿って切り欠きされたシートチューブ。タイヤクリアランスを詰めることで空力性能を高める
-
後端を切り落としたエアロ形状の専用シートポスト
-
フォーククラウン部分に空気を沿わせエアロ効果を発揮する”chine”デザイン
-
流線型の滑らかなヘッドチューブが前方からの風を受け流し整流効果を生み出す
-
極太なエアロデザインを採用したフロントフォーク
-
キャノンデール SYSTEMSIX Hi-MOD(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp