ケミカルブランドのシュアラスターがSNSで活躍するバグかなちゃんと一緒に走る横浜カフェサイクリングを7月17日(月・祝)に開催する。女子限定で、横浜の名所を巡る50kmのコースとなっている。ライド後には洗車デモンストレーションも実施され、参加特典も用意されている。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターがバグかなちゃんと走る女子限定の横浜カフェサイクリングを7月17日に開催

シュアラスターがバグかなちゃんと走る女子限定の横浜カフェサイクリングを7月17日に開催 (c)シュアラスター

自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。

今回は久しぶりの開催となる「女性限定ライド」。SNSでも多くのファンを持つ女性サイクリスト「バグかな」ちゃんと一緒に横浜のサイクリングを楽しみましょう!

■女性限定ライドのゲストはバグかなちゃん

ゲストはSNSで活躍するバグかなちゃん (c)シュアラスター

今回のサイクリングイベントは、ご要望も多い女性限定ライド。ゲストには、SNSでファンも多い「バグかな」ちゃんです。出産後すぐにサイクリングを再開し、フジヒルも完走。そんな自転車が大好きなバグかなちゃんと一緒に、横浜からスタートしてサイクリングとカフェでのトークタイムを楽しんでください。

■山下公園スタートの横浜サイクリング

集合場所は「山下公園」。南下して八景島方面へ向かい、八景島か野鳥公園あたりで海の景色を楽しんだり皆さんで写真を撮ったりしてサイクリングを楽しみましょう。

山下公園から八景島方面へ (c)シュアラスター

サイクリストフレンドリーなカフェ「ゼブラコーヒー」で軽いランチ (c)シュアラスター

その後は少しだけ坂道を登って、「港のみえる丘公園」へ。こちらで横浜を一望できる景色を楽しんだあとは、「マリン&ウォーク」へ向かい、サイクリストフレンドリーなカフェ「ゼブラコーヒー」で軽いランチを。

バグかなちゃんを囲んで皆さんで女子トークをぜひ楽しんでください。トータルの走行距離は50kmほどですが、休憩を挟みながらゆっくりとしたペースで走ります。

女子限定の横浜カフェサイクリング (c)シュアラスター


■サイクリングを楽しんだあとは愛車をキレイに!

サイクリングを楽しんだ後は「ワールドポーターズ」にあるワイズロード横浜にて、シュアラスターアンバサダーであり、スパークルおおいたレーシング所属のプロロード選手でもある半田子竜選手による、洗車デモンストレーションを体験して頂きます。洗車はメンテナンスの第一歩とも呼ばれていますので、女性サイクリストのみなさんもこの機会に是非きっかけとして覚えていただければと思います。

また、半田選手もサポートスタッフとして皆さんのサイクリングに同行します。素敵なゲストと楽しくサイクリングして洗車方法まで学べてしまうサイクリングイベント。当日はシュアラスターの自転車ケミカルの購入も可能ですし、イベント参加特典もありますので是非ご参加ください。

スパークルおおいた所属でシュアラスターのアンバサダーも務める半田選手がデモンストレーションを行う (c)シュアラスター

※雨天の場合はサイクリングは中止といたします。
ただし今回は女性サイクリストが集まる機会なのでランチと洗車デモストレーションは開催予定です。
(前日の天気予報にて参加者の方には改めてご案内いたします)

■開催概要
2023年7月17日(月・祝)
7:00 集合
7:30 スタート
集合場所
山下公園青の螺旋階段前
https://goo.gl/maps/FbJrqpjMKNYcTFgt6
8:00 スタート
11:00 ゼブラコーヒー到着予定
12:00 ワイズロード横浜到着予定
洗車デモンストーレーション
13:00 終了予定
ワイズロード横浜で解散
※イベントの安全確保のために全行程男性スタッフ(2名)が同行いたします。

注意事項①
集合に遅れるとイベントにご参加いただけない場合がございます。
その場合は参加費のご返金もいたしかねますのでご了承ください。

注意事項②
安全最優先のため雨天の場合はサイクリングは中止といたしますが、カフェでのランチと洗車デモンストレーションは行います。
天気予報を確認し前日に判断いたします、サイクリングの中止に伴い参加を取りやめる方にはご返金いたします。その際はお申し込み頂いたメールアドレスにご連絡、参加費はご返金させていただきます。
※ランチと洗車デモンストレーションにご参加いただける方へのご返金はございません。
予定どおり開催の場合は特にご連絡をいたしません。お客様の御都合によるキャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。

■募集人数
10名(チケット完売次第締め切り)

■参加費
2,000円(ランチなど飲食代は含まれません)

■特典
シュアラスターゼロバリア(消臭剤)

■参加条件
・20歳以上の女性で、40〜60kmほどの距離を走行経験ある方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(ロードバイク、グラベルバイク)※TTバイク・ピストバイクは不可
・安全のためDHバー装着の方は外してください
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ゼブラコーヒーでのランチ、ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの

※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影させていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。
※諸事情によりゲストは変更になる可能性もございます、ご了承ください。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは [email protected] までご連絡ください。