スマートトレーナーやサイクルコンピューターなどを展開するワフーが、ペダルブランド「スピードプレイ」の買収を発表。互いのテクノロジーを共有することで、ブランドのさらなる拡大を図っていく考えだ。以下、プレスリリースより紹介しよう。



WahooはSpeedplayの買収を発表します

コネクテッドフィットネスデバイスのリーダーであるWahooは9月23日、Speedplayの買収を発表します。Speedplayはツール・ド・フランスの優勝者であるサー・ブラッドレー・ウィギンス、アイアンマンの世界チャンピオンであるヤン・フロデノ、そして2度のタイムトライアルの世界チャンピオンであるクリスティン・アームストロングといったアスリートのバイクに装着されている象徴的なペダルブランドです。

ワフーがスピードプレイの買収を発表ワフーがスピードプレイの買収を発表 (c)wahoo
Speedplay製品には、情熱的なアスリートのコミュニティに独自の最先端のペダル技術を提供してきた長い伝統があります。Wahooは、スマートトレーニングへの取り組み、広範な製品群、革新の歴史をSpeedplayブランドにもたらすことで、その遺産をさらに強固なものにしたいと考えています。あらゆる分野のサイクリストのニーズに焦点を当てることにより、WahooはSpeedplayペダルをできるだけ多くの自転車に搭載し、この有名なブランドの創造性を高め続けます。

「WahooとSpeedplayは、テクノロジーを活用してサイクリストのパフォーマンスを向上させる製品を開発するという共通のアプローチを共有しています。Speedplayペダルは、現在市場に存在する最も革新的で高性能なペダルであり、それゆえWahooというブランドに最適であると考えています。」Wahoo Fitnessの創設者であるチップ・ホーキンスは語ります。「我々は、この最高のペダルを通して世界中のワフーリガンに新たな最新技術を提供ができるこの機会を歓迎します。」

「シャロン・ウォーマンと私がSpeedplayを設立したのは、パフォーマンスアスリートが最大限の能力を発揮する上で抱えていた問題を解決したかったからです。」と、Speedplay, IncのCEO、リチャード・ブラインは言います。「Wahooファミリーの一員となることによって、かつてないほど魅力的な製品を伴い、より多くのアスリートにその使命を果たすことができます。」

Speedplayの製品ポートフォリオは、成長を続けるWahooのクラス最高のアウトドアサイクリング製品のエコシステムを完全に補完するものであり、WahooとSpeedplayはペダルカテゴリで比類のない卓越性を実現します。
リンク

最新ニュース(全ジャンル)