ノースウェーブのセカンドグレードシューズ「EXTREME GT」に、メタリックブルーの差し色がクールに決まる新カラーが追加された。トップモデルから引き継いだテクノロジーによって高いフィット感を実現しつつ、足幅がワイドなライダーにもマッチするレーシングモデルに仕上がる。



ノースウェーブ EXTREME GT(ブラック/ブルーメタル)ノースウェーブ EXTREME GT(ブラック/ブルーメタル)
昨年までノースウェーブのトップモデルとしてラインアップされていたEXTREME RRのテクノロジーを、セカンドグレードに落とし込んだシューズが「EXTREME GT」だ。足幅が広めに設計されており、普段ワイドタイプを選択しているライダーやゆとりのあるフィット感を好む人にも最適な履き心地に仕上がる。

1枚のパネルから成型されるオーバーラップデザインのアッパーは上位モデルと同様。足先全体が左右のパネルで覆われることで包み込むような快適なフィット感を実現している。アッパー剛性を高める独自のXframe構造も採用され、優れたペダリング効率を発揮できるよう作り込まれている。

1個のクロージャーで左右のアッパーを均一に締め込んでいくデザイン1個のクロージャーで左右のアッパーを均一に締め込んでいくデザイン つま先部分には通気性を高めるメッシュパネルが配されるつま先部分には通気性を高めるメッシュパネルが配される

アッパー剛性を高め優れたペダリング効率に寄与するXframe構造アッパー剛性を高め優れたペダリング効率に寄与するXframe構造 踵部分には滑り止めの素材を配しペダリング時の安定感を高めている踵部分には滑り止めの素材を配しペダリング時の安定感を高めている

ライド中の調整も容易なオリジナルのSLW2ダイヤルを採用ライド中の調整も容易なオリジナルのSLW2ダイヤルを採用 実測重量272g(42サイズ、片側)実測重量272g(42サイズ、片側)

クロージングシステムはケーブル式で、ダイヤルは1つのみとすることで素早いフィッティングが可能に。左右のアッパーを、8の字を描くようにルーティングされたケーブルが均一に締め込んでいくことで優れたフィット感を生み出している。クロージャーはオリジナルのSLW2ダイヤルが採用され、容易な操作で細かな調整ができる。

アウトソールは剛性値を調整するため2種類の素材を使用。ペダルエリアにはフルカーボンソールを使用し、その他の部分にはカーボンとグラスファイバーのコンポジットソールを採用することで、上位モデルからは抑えた剛性感に仕上がる。剛性指数は”12”と、レースからロングライドまで幅広く対応する数値に設定される。

ペダル面はフルカーボン、それ以外はカーボン&グラスファイバー製のアウトソールペダル面はフルカーボン、それ以外はカーボン&グラスファイバー製のアウトソール アウトソールの剛性値は12でホビーライダーにも最適な硬さに仕上がるアウトソールの剛性値は12でホビーライダーにも最適な硬さに仕上がる

土踏まずを支えるアナトミカルアーチサポートによってパワー伝達性を高める土踏まずを支えるアナトミカルアーチサポートによってパワー伝達性を高める 専用のスピードプレイアダプターにも対応している専用のスピードプレイアダプターにも対応している


また土踏まず部分はアナトミカルアーチサポートと呼ばれる構造を採用し、足裏の一体感を高めパワー伝達向上に寄与。アウトソールにもベンチレーションホールを設け通気性を高めている。別売りのスピードプレイアダプターにも対応している。

2019年モデルの新色としてクールなルックスのブラック/ブルーメタルが追加。アンスラ/ゴールド、イエロー、ホワイト/ブラックと合わせ計4色にて展開される。サイズは39~44(ハーフサイズあり)までが揃い、価格は31,800円(税抜)だ。取り扱いはウインクレル。

ノースウェーブ EXTREME GT(アンスラ/ゴールド)ノースウェーブ EXTREME GT(アンスラ/ゴールド) (c)ウインクレル
ノースウェーブ EXTREME GT(イエロー)ノースウェーブ EXTREME GT(イエロー) (c)ウインクレルノースウェーブ EXTREME GT(ホワイト/ブラック)ノースウェーブ EXTREME GT(ホワイト/ブラック) (c)ウインクレル



ノースウェーブ EXTREME GT
アッパー:XFrame
アウターソール:ペダル部分/フルカーボン、ペダル以外/カーボン&グラスファイバー
ソール剛性指数:12
重 量:254g
カラー:アンスラ/ゴールド、イエロー、ホワイト/ブラック、ブラック/ブルーメタル
サイズ:39~44(39.5~42.5までハーフサイズあり)
価 格:31,800円(税抜)