海外ニュースサイトのCyclingnews.com(サイクリングニュース)が記事にしたロビー・マキュアンと別府史之(レディオシャック)のグリーンエッジへの移籍記事は、現段階では確定していないことが取材によって分かった。

別府史之(レディオシャック)別府史之(レディオシャック) (c)Makoto.AYANO9月1日にサイクリングニュースが伝えたその記事は、ロビー・マキュアンと別府史之が、オーストラリアに誕生する新チーム「グリーンエッジ」に2人が揃って移籍するという内容だった。

別府史之のマネジメントを行う実兄の別府始さん(ブルーフォートの代表)へ行った電話取材によれば、「まだ来期について確定的な話ができる段階にはありません。公式の発表をお待ちください。」と言う。

記事では"チームのスポークスマンのコメント"として別府史之の移籍について断定的に触れている。しかしグリーンエッジのオフィシャルサイトではロビー・マキュアンの移籍を公式発表しているが、別府史之の移籍に関しては、まだ行われていない。

始さんは最近まで「現在の所属チーム、レディオシャックと契約更新の方向で進んでいる」と話していた。

スポンサー体制の継続が報じられ、チームの存続が確定的だと思われていたレディオシャック。しかしここへきてレオパード・トレックとの合併の噂が報じられるなど、ここ近日でその来季は不安定な状態におかれているようだ。


text:Makoto.AYANO

最新ニュース(全ジャンル)