フランスに拠点を構えるサイクリングアクセサリーブランドのゼファール。様々な種類のアイテムが用意されたラインアップより、新型ボトル「Sense Pro 80」をピックアップして紹介しよう。従来型よりも流量が多い新型バルブを採用している事が特徴だ。



ゼファール Sense Pro 80(Gray/Black)ゼファール Sense Pro 80(Gray/Black) (c)東京サンエスバルブから口を離しても飲むことができるほど勢いが良いバルブから口を離しても飲むことができるほど勢いが良い (c)Zefal


1880年に創業したゼファールは、ポンプやバッグ類、泥除け、ロックなど様々な自転車用アクセサリーを作り続ける続けるフランスの老舗ブランド。バイクパッキングなど流行を積極的に取り入れ、ゼファールらしいデザインに落とし込むことが特徴だ。

数多くの製品を扱うゼファールのラインアップより、今回はウォーターボトル「Sense Pro 80」をピックアップして紹介する。このボトルはSenseシリーズのPro-capシステムを採用したバルブを搭載するモデル。容量は800mlと多めであり、高さは239mm、重量は85g。

ボトルをしっかりと握るためのオーバーモールドカバーを採用するボトルをしっかりと握るためのオーバーモールドカバーを採用する (c)東京サンエス飲みやすさが特徴のPro-cap飲みやすさが特徴のPro-cap (c)東京サンエス


水の流量が多い飲み口と、ボトルを押し込んだ時に開く弁が組み合わされたPro-capを採用したことで、Sense Pro 80はゴクゴクと勢いよくドリンクを飲むことができるボトルを実現した。飲み口は非常に柔軟性に優れるシリコン素材を使用しているため口に入れた時の不快感が少ないという。バルブは脱着可能であり、使用後に洗浄しやすい。

ボトル本体に使用されるポリプロピレン素材はビスフェノールAフリー(BPAフリー)を採用。匂いも付着しにくくなっている。またボトルには窪みの加工が施されているため、ライド中にケージから抜き取る際、飲んでいる最中にボトルをしっかりと握ることができる。価格は1,000円(税抜)。




ゼファール Sense Pro 80
カラー:Gray/Black
素材:ポリプロピレン(ボトル)/シリコン(バルブ)
容量:800ml
高さ:239mm
重量:85g
価格:1,000円(税抜)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)