全日本チャンピオン山本元喜をサポートするニュートリションブランドのチョイス。今回紹介するのは、体のビルドアップ、体調維持、パフォーマンス向上を期待できるカプセル式サプリメント「MENS+」だ。



チョイス MENS+チョイス MENS+
真剣に競技に取り組む人々が活躍するためには強靱な精神と肉体が必要だ。体をビルドアップするためには適切な栄養管理が必須であり、日常の食生活だけではなくサプリメント等で補うことがビルドアップを効果的に行うことに繋がる。

チョイスは「強さを求めるアスリートに贈るブースター・サプリメント」というプロダクトMENS+(メンズ・プラス)をリリースする。筋肉増強に直接影響があるプロテイン系ではなく、それらをサポートするような成分を緻密に計算して開発した健康とエクササイズのためのサプリメントだ。

猛々しいネーミングのMENS+には、シトルリンとアルギニンというサプリメント定番の成分が含まれている。いずれも摂取すると体内に一酸化窒素を発生させると共に血管を拡張させる効果を持つアミノ酸だ。血管を広げることで、血流が良くなり、運動に必須な酸素や糖分といった栄養が体の隅々まで届きやすくなる。

この2つの物質を同時に摂取することで、一酸化窒素の発生が素早く行われるという。体内の一酸化窒素量を高めておくことで、運動時の酸素消費効率が向上すると言われている、また、アルギニンは成長ホルモンの分泌、タンパク質合成を促す効果があり、筋肉のビルドアップにも貢献してくれる。

アルギニン、シトルリンと言った定番成分から、トンカットアリやマカまで配合されているアルギニン、シトルリンと言った定番成分から、トンカットアリやマカまで配合されている アンチ・ドーピングである上、あらゆる方が口に入れられる天然素材を使用したカプセルとなっているアンチ・ドーピングである上、あらゆる方が口に入れられる天然素材を使用したカプセルとなっている

1日8粒が推奨量。プルランを素材としたカプセルが採用される1日8粒が推奨量。プルランを素材としたカプセルが採用される
また、MENS+にはマカやトンカットアリなど滋養強壮の効果を持つことで知られているハーブ由来の成分が配合されている。いずれも疲労回復効果を持つと言われており、トンカットアリは筋力向上の効果も期待できるという。まさにパフォーマンス向上、ビルドアップ、体調管理に役立つサプリメントとなっているだろう。

カプセルには、タピオカを出発原料としたプルランを使用した植物性素材を採用。ヴィーガンや非GMO、ベジタリアン協会、ハラール、コーシャー認証を得ているため、あらゆる方も口にすることができるはずだ。もちろんアンチ・ドーピング検査も行われており、禁止物質が含まれていないことは検証されている。

内容量は240カプセル、1日あたり8カプセルが推奨使用量となっており、計算では1ヶ月分となる。価格は4,611円(税抜)のため、1日あたり約154円だ。ゴールデンホエイやBCAA系、クレアチン、グルタミンなど様々なサプリと合わせて摂取すると良いだろう。



チョイス MENS+
成 分:(1回分8カプセルあたり)
L-アルギニン/約600mg、L-シトルリン/約600mg、トンカットアリエキス末(8%)/約250mg、マカ末/約500mg、ビタミンD/約0.1mg、でん粉、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素
内容量:240カプセル
価 格:4,611円(税抜)

リンク