スペシャライズドが誇るロード用レーシングタイヤ「S-WORKS TURBO」に、国内限定販売の特別デザイン「SAKURA EDITION」が登場。通常モデルとの違いはサイドウォールに描かれた桜のグラフィックで、クリンチャー仕様の24mmサイズで展開される。



スペシャライズド S-WORKS TURBO SAKURA EDITION(700x24mm)スペシャライズド S-WORKS TURBO SAKURA EDITION(700x24mm) (c)スペシャライズド・ジャパン
SAKURA EDITIONではサイドウォールに桜が描かれているSAKURA EDITIONではサイドウォールに桜が描かれている (c)スペシャライズド・ジャパン世界選手権優勝を示すアルカンシェルが誇らしげなパッケージに入れられてデリバリーされる世界選手権優勝を示すアルカンシェルが誇らしげなパッケージに入れられてデリバリーされる (c)スペシャライズド・ジャパン「S-WORKS TURBO」は、スペシャライズドが誇るロード用レーシングタイヤのハイエンドモデル。世界選手権やジロ・ツール・ブエルタの3大グランツールを筆頭に、世界各国のビッグレースに勝利に貢献し、その優れた性能を証明してきたタイヤだ。

プロが絶大な信頼性を寄せる高いグリップ力を実現するのが、「GRIPTON(グリプトン)」と呼ばれるコンパウンドである。

これは、タイヤ開発のエキスパートであるヴォルフガング・アレンツ氏の協力やプロからのフィードバックにより、スペシャライズドが独自に開発したもの。素材や配合比率はもちろんのこと、製造工程にもこだわることで、徹底的にグリップ力を追求した。

さらに「S-WORKS TURBO」では、サイドとセンターでラバー素材の配合比率を変更。サイドは独自のヤスリ目で、センターはスリックと2種類のトレッドパターンを使い分けたことと合わせて、グリップと転がりという相反する性能を同時に高めることに成功している。

ケーシングは繊維密度を120TPIとし、全体に余すこと無くラバーを染みこませている。この構造により従来モデルより耐久性を高めつつ、路面の凹凸に繊細に順応するしなやかさを実現した。内部には、耐カット性能に高い柔軟性を兼ね備える耐パンクベルト「BlackBelt」を配している。

国内限定で登場した「SAKURA EDITION」は、サイドウォールに桜のグラフィックをプリント。もちろんタイヤ本体は、通常の「S-WORKS TURBO」と全く同じ。クリンチャー仕様の700x24mmサイズでの展開となる。重量は210gだ。



スペシャライズド S-WORKS TURBO SAKURA EDITION
リム形式:クリンチャー
コンパウンド:GRIPTON
ケーシング:120TPI
耐パンクベルト:BlackBelt
ビード:フォルダブル
サイズ:700x24mm
推奨空気圧:100~125psi
重 量:210g
価 格:7,200円(税込)

Amazon.co.jp

SAKURA

エピックレコードジャパン
¥962

さくら(独唱)

Universal Music
¥1,006

桜(通常盤)

ワーナーミュージック・ジャパン
¥1,130

最新ニュース(全ジャンル)