75カ国、総計4万人に及ぶ自転車トレーダーが訪れた世界最大の自転車ショー"EUROBIKE(ユーロバイク)"が9月2日から5日までドイツで開催された。そこで行われるバイクウェア・ファッションショーをフィーチャーしてご紹介しよう。

とにかく激しく踊りまくるモデルのダンサーたちとにかく激しく踊りまくるモデルのダンサーたち

ユーロバイクの会期中、特設ステージではバイクウェアによるファッションショーが行われている。ありふれた企画と思うなかれ、このユーロバイクのファッションショーは徹底的にエンターテインメントになっていて、余興以上のものだ。

世界中のサイクルアパレルブランドのウェアをモデルたちが着こなし、強烈なビートとともに踊る様は圧巻! モデルはプロのダンサーたち。最新のウェアに身を包み、見事な身のこなしで踊る。

自転車産業の中心地ヨーロッパ圏には、日本に輸入されていないアパレルブランドも多く、意外なウェアの登場が楽しめる。

今年の傾向としてはライフスタイルウェアの登場が目立った。どちらかというと質実剛健・実用主義のヨーロッパではこれらカジュアルなバイクウェアというのはあまり追求されてこなかったジャンルだ。しかし今年は世界の需要と流行の傾向を反映してか、それらのジャンルの露出度が大きく増えた。

それでは素晴らしいその様子を、フォトレポートでお楽しみください!

ステージを食い入るように観る観客たち。ビジネス?それとも?ステージを食い入るように観る観客たち。ビジネス?それとも?
話題のバイオニックウェアで踊る!話題のバイオニックウェアで踊る!
バイクウェアだけでなく踊りが楽しめますバイクウェアだけでなく踊りが楽しめます
MTBファッション 今年はグリーンがプチ流行?MTBファッション 今年はグリーンがプチ流行?
今年はラフな着こなしの「ライフスタイル」のウェアが多く登場した。ハンドルを持っているのはちょっと笑える今年はラフな着こなしの「ライフスタイル」のウェアが多く登場した。ハンドルを持っているのはちょっと笑える
それにしてもすごいポーズ!それにしてもすごいポーズ!
ちょっと劇場チックな登場のモデルさん。なかなか本格的ですちょっと劇場チックな登場のモデルさん。なかなか本格的です
ラップ調の音楽に乗って、バイクウェアの動きやすさをアピール??ラップ調の音楽に乗って、バイクウェアの動きやすさをアピール??
ビジネスブースでは今年のトレンドを見定めつつ、ビジネストークが繰り広げられているビジネスブースでは今年のトレンドを見定めつつ、ビジネストークが繰り広げられている
バイオニックウェアの不思議な構造に興味津々バイオニックウェアの不思議な構造に興味津々

photo:Messe Friedrichshafen

最新ニュース(全ジャンル)

コラテックが春の大キャンペーンを開催 5月20日まで Michinari Takagi 2024/04/24(水) - 17:00
対象バイクを購入でヘッドライトとケーブルロック、キックスタントをプレゼント
ジャイアント トラベル量を調整できるドロッパーシートポストなどアクセサリーが一気に登場 Gakuto Fujiwara 2024/04/24(水) - 14:39
新製品情報2024
自転車の日は神宮外苑へ出かけよう! サイクルドリームフェスタ2024 5月5日開催 Naoki Yasuoka 2024/04/24(水) - 09:30
BMX・MTB教室は参加申込受付中