サイクルウェアブランド、バレットより2014年6月~8月まで3ヶ月連続で期間限定デザインのジャージが発売される。その第2弾としてポップなアニマル柄の「ANIFUL(アニフル)」と、アメリカのウイスキーがモチーフの「Amber(アンバー)」という2種類が登場した。



バレット アニフルバレット アニフル (c)バレットバレット アニフル(背面)バレット アニフル(背面) (c)バレット

襟の中はペンギンなどが泳いでいる襟の中はペンギンなどが泳いでいる (c)バレットポケットの中では子どもが動物観察をしているポケットの中では子どもが動物観察をしている (c)バレット


アニフルは鮮やかなカラーで動物のシルエットを全身にちりばめたポップなデザインの1着。胸のエンブレムには百獣の王ライオンが、襟内は海の中がイメージされ泳いでいるペンギンがプリントされている。ポケットの中には子どもが動物を観察しているイラストが描かれるなどユーモアに富んだデザインが特徴だ。

アンバーはウイスキーのラベルをモチーフとしたデザインの半袖ジャージ。所々かすれている文字やシックな色使いがレトロな雰囲気を醸し出すデザインが特徴だ。袖口のコースターやバックポケットのバーの看板風ロゴなどお酒にちなんだアイテム、ポケットの中にはウイスキーのボトルが入っているデザインのアクセントも面白い。「Drinking and riding is prohibited.(お酒を飲んだ後に自転車に乗ることは禁止されている。)」もプリントされている。

バレット アンバーバレット アンバー (c)バレットバレット アンバー(背面)バレット アンバー(背面) (c)バレット

レトロな雰囲気を醸し出すかすれたロゴレトロな雰囲気を醸し出すかすれたロゴ (c)バレットバーの看板風なロゴがペイントされているバーの看板風なロゴがペイントされている (c)バレット


限定ジャージの素材はいずれもAsahi KASEI社製の肌触りが柔らかい多重構造の生地を採用。生地は肌側の導水層で汗を素早く吸収して、表面側の拡散層で汗の蒸発・拡散を行うため、肌面を常に快適に保つことができる。また、UVカット機能を備えており、日焼けによる体力低下を軽減。横方向へ生地が伸縮するため、前傾姿勢とした時も高いフィット感が得られる。

ジャージの仕様は着脱がしやすいフルジッパータイプ。バックポケットは補給食などの出し入れがしやすいように高めに位置することに加えて、マチが設けられており沢山の物を収納できる使い勝手が良い設計だ。いずれのジャージもサイズはメンズS~XL、レディースS~Lが揃えられている。各ジャージの詳細写真はこちらから。申し込みは全国のバレット取扱店または楽天市場より行うことができる。

バレット 期間限定ジャージ
カラー:アニフル、アンバー
発売時期:7月1日~8月31日
サイズ:S~XL(メンズ)、S~L(レディース)
価格:12,800円(税抜)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)