メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
スペシャルコンテンツ アーカイブ
スペシャルコンテンツ2025 アーカイブ
オルベア Gain総力特集 2025
画像
フリーボディの情報はリアエンドのポートからコンピュータへ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
フリーボディのセンサーは1回転あたり40回も情報を取得。滑らかなアシストを実現する
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
美しいペイント肌。オーダーシステム「MyO(マイオー)」であらゆるカスタマイズが可能だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
手元のスイッチでiWocONEインターフェースを操作可能。細部まで考え尽くされている
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
df4a0577.jpg
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
コンポーネント別に6種類の完成車がラインナップ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
完成車の上位2グレードはオークォ製のカーボンホイール(リム高42mm)を装備する
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
Eバイクとは思えないスマートなフォルム
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
ドイツMahle社製の「X20」リアハブモーター。自然なアシスト感を達成すべく研究が繰り返されたという
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
ケーブル類はセミ内装。Eバイクらしからぬルックスと整備性を両立
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
電源ボタンはトップチューブ。LEDの色でモード確認が可能だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
充電ポートはBBボックス上側に
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
スマートに一体化したリアライト。システムインテグレーションでも一歩先の完成度を見せる
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
細身のリアバックは振動吸収を狙ったもの。フェンダー用のボルト穴もスマートだ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
コックピットはオルベアオリジナル。ユーザー層を踏まえてややアップライズしたハンドルをセットする
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
日本上陸を果たしたオルベアのGain。軽さと走る楽しさを追い求めたEロードバイクだ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
フラッグシップロード、Orcaとも似通ったカーボンフレーム。"Eバイクらしさ"は皆無だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03