2010年よりチームユーラシアに所属し、ベルギーを拠点に自転車ロードレース活動を行っていた竹之内悠がベルギーのコンチネンタルチーム、コルバ・スペラーノハムと契約した。

竹之内 悠(チームユーラシア)竹之内 悠(チームユーラシア) コルバ・スペラーノハムは発足して来期3年目を迎え、25歳前後の若い選手を中心にヨーロッパツアーを転戦している。昨シーズンヨーロッパツアーにおいて125チーム中89位ながら、竹之内にも多くのチャンスが与えられる事が期待される。

竹之内は2012年シーズン、ベルギーで7月28日に行われたGPバンブルヘ、フランスで8月15日に行われたGPゴメニーで優勝。フランスで7月28日行われたGPペレンシーでは新城幸也(ユーロップカー)に次いで日本人2人目となるヨーロッパツアーポイント獲得となる8位に入賞している。

竹之内 悠のコメント
2013年は新しいステップを踏めるのもこれまで支えてきていただいたみなさんのおかげです。これまで同様、与えてもらった場で最高の結果を出していきます。頑張ります。

コルバ・スペラーノハムのペーター・バウェンス監督のコメント
竹之内の活躍はベルギーで見てきた。時と場合によってはチームの中心選手として結果を期待している。

ベルギーのコンチネンタルチーム コルバ・スペラーノハムベルギーのコンチネンタルチーム コルバ・スペラーノハム

コメント等はリリースより。

最新ニュース(全ジャンル)