9月30日に開催が予定されている2012年のホノルルセンチュリーライド。南国の太陽と青い海を目いっぱい満喫することのできる人気の南国リゾートライドに興味をお持ちの方を対象にした「走り方講座」が開催される。講師は今中大介さんと絹代さんだ。

今年もツアーに参加する今中大介さんと絹代さんが講師を務める今年もツアーに参加する今中大介さんと絹代さんが講師を務める この「走り方講座」には、今年のセンチュリーライドツアーに参加予定の今中大介さんと、絹代さんを講師として迎えて行われるビギナー向けのロングライド講座だ。

日本人として初めてツール・ド・フランスに出場した今中さんは、過去6年間トップツアーの実走アドバイザーとして同大会をアテンドしてきた。プロ時代に養ってきた経験をもとに、自転車の基本的な乗り方からポジションの合わせ方、ペース配分のコツなどを親切にレクチャーしてくれ、大会に参加した実体験から走行コースのポイントや大会当日までの練習・体力作り、ウェアやグッズの選び方などをわかりやすく解説してくれる。

コース説明や補給の摂り方など細やかな説明を聞くことができるコース説明や補給の摂り方など細やかな説明を聞くことができる また、サイクルライフナビゲーターの絹代さんからは、補給の摂りかたや日焼け対策など女性ならではの視点からのアドバイスを受けることができる。

会場はホノルルセンチュリーライド参加ツアーを企画する、大手旅行会社のトップツアー株式会社。東京都渋谷区東山にあるトップツアー本社の会議室にて行われる。参加費は無料で、参加に興味を持つ方ならば誰でも気軽に参加ができる。申し込みはトップツアー内ページから申し込みフォームに進み、登録が可能だ。

自転車初心者が多いホノルルセンチュリーライドだが、事前に講習を受けておけば大会当日の不安は最小限にできるはず。ホノルルセンチュリーライドに興味をお持ちならば、ぜひとも参加をオススメしたい。


トップツアー主催「走り方講座」
■開催日時:第1回 2012年7月16日(月祝) 13:00~15:00
        第2回 2012年8月1日(水)   19:30~21:30
※各回とも講座内容は同じ。 ※各回ともに開場は30分前から。
■開催会場:トップツアー本社6F大会議室
〒153-8550 東京都目黒区東山3-8-1 東急池尻大橋ビル 
東急田園都市線池尻大橋駅東口より徒歩約7分
■参加費:無料




最新ニュース(全ジャンル)